あなたの自由を応援するカウンセラー

カウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋 室長 竹内成彦の徒然日記です。

お知らせ ちょっとタメになる話 ちょっと真面目な話 セミナー 自由 開催

お金とのつきあい方

投稿日:

こんにちは。
精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。

今日は午前中、「お金とのつきあい方」という無料セミナーを開催しました。

目的は3つ。
①日頃お世話になっているメルマガ読者さんに恩返しがしたかった。
②Zoomに慣れていただいて、私のカジュアルカウンセリングをお気軽に利用できる
ようになって欲しかった。
③参加者がお金を稼ぐという行動を取ることによって、私も収益を得るという、
Win-Winの関係を作ってみたかった。

今日は後半で、お金を確実に稼ぐ方法についてお話したのですが、実際に行動に移
す人は、2割ぐらいだろうなあ…と思っていたのですが、どうやら私の予想通りに
なりそうです。

皆さん、行動しないんですよね。「いい話、聞いたなぁー」で終ってしまって…。
勿体ない話です。次回は、2月21日(日)開催する予定です。興味がある方は、
こちらからお願いします。

「人生は金じゃないよ」とお金持ちになったら言ってみたいです。

あなたは、お金を持ったら、どんな欲求を叶えたいですか?
その欲求を叶えるのは、本当にお金がないと無理なのですか?

 
2020年3月6日から本格的に始めたユーチューブ動画ですが、
皆さんのおかげでチャンネル登録者数が4,210名を超えました。

メルマガの購読者は1万名ちょっと。週に1~2回発行しています。
この機会に、ぜひメールアドレスをご登録ください。

▼ ポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります!
  

-お知らせ, ちょっとタメになる話, ちょっと真面目な話, セミナー, 自由, 開催

執筆者:

関連記事

幸・不幸を分けるもの。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。 今日は名古屋都市センター会議室で、 自身15回目のキャラ診断アドバイザー養成講座が開催されました。 遠くから、そして懐かしい …

正しく愛情を伝える方法

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   自分なりに子どもを必死に愛した筈なのに、 子どもから疎まれているお父さんお母さんがいらっしゃいます。 言葉は不 …

ガラガラの都市センター会議室で「よくわかる依存症」という名のセミナーを開催

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。     私たち以外、誰も使っていない、ガラガラの都市センター会議室 昨日は、都市センター会議室で「よくわかる依存症」という名 …

長期記憶と短期記憶

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   私は、どちらかと言うと知的好奇心が強い人間です。 私が読書好きなのもその一環です。 もう半世紀以上生きています …

ウエルスダイナミクスの勉強会に参加

先日、お茶を飲みながら、軽くウエルスダイナミクスの勉強会に参加しました。 ネットでやってみたときは、いまいち自分のプロファイルがわからなかったのです が、どうやら私はメカニックということがわかりました …

検索

2021年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

アクセス

住所
愛知県名古屋市中区正木4-6-10
羽衣ビル301号室

営業時間
月〜日: 9:00 AM – 9:00 PM
平日不定休

自己紹介

竹内成彦
1960年、愛知県名古屋市で生まれ育つ。1997年06月、地元愛知でプロのカウンセラーとして独立開業を果たす。公認心理師およびカウンセリングルーム「心の相談室with」の室長。臨床歴25年、臨床数15,000件を超える。講演・研修回数は800回、聴講者は10万人を超える。【「生まれつき性格」を大切にする子育て】など、数10冊の本を出版している。カウンセリング講座などを開催し、カウンセラーを育てることにも精力を尽くしている。