あなたの自由を応援するカウンセラー

カウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋 室長 竹内成彦の徒然日記です。

ちょっとタメになる話 ちょっと真面目な話 カウンセリング ダイエット 日記

あなたが痩せない理由

投稿日:

こんにちは。
精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。

 
私は、5年以上通ったゴールドジムを昨年の2月に辞めました。
「辞めたら太るのではないか?」という巷の予想とは裏腹に、私の体重は、この1
年半で4~5キロ減りました。体脂肪率は、未だに10%前後を保っています。
体重が落ちたのは、筋肉量が落ちたからです。特に胸周りの筋肉がホッソリし、私
の身体が一回り小さくなった感じです。

私が痩せたことに気付いた人は、鋭いです。

さて、太るか痩せるかは、体質が1番でかいです。その次は、食生活です。それと
睡眠が取れているかどうか等の生活習慣です。運動習慣があるかないかは、健康に
は関係がありますが、体重の増減には、そんなに関係がないです。

痩せられない人で、痩せる方法を探し続けている人をよく見かけますが、あなたが
痩せられないのは、痩せる方法を知らないからではありません。あなたが痩せられ
ないのは、痩せる方法を実践しないからです。

痩せる方法については、下記の本に100以上載っています。
 

上記の本にはいろいろ書いてありますが、痩せる方法をひとことで言えば、
摂取カロリーを減らして、消費カロリーを増やす、ただそれだけです。
他に、簡単に痩せられる、魔法のような方法はありません。

私は、耳つぼダイエットを推奨しており、私のカウンセリングルームに通う98%
の人は、痩せることに成功しますが、それだって、耳つぼシールを貼って、食欲を
抑え、摂取カロリーを減らし、新陳代謝を活発にさせ、体脂肪を燃焼させているか
らに他なりません。

痩せたいとおっしゃる方は、
ぜひ1度、私の耳つぼダイエット(ストーンセラピー)をお試しください。

メルマガをお読みの方は、近く耳つぼダイエット―のキャンペーンをやりますので、
この機会にぜひ、ご自分のメールアドレスをご登録ください。

最後に、世の中には、粗悪な耳つぼシールを貼ってらっしゃる方がいるので、そう
いう人には、どうぞご注意ください。

ありがとうございます。
2020年3月6日から本格的に始めたユーチューブ動画ですが、
皆さんのおかげでチャンネル登録者数が6,230名を超えました。

メルマガの購読者は1万名弱。週に1~2回発行しています。
この機会に、ぜひメールアドレスをご登録ください。

▼ ポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります!
  

-ちょっとタメになる話, ちょっと真面目な話, カウンセリング, ダイエット, 日記,

執筆者:

関連記事

プロティンで置き換えダイエット

おはようございます。 心理臨床家、ダイエットアドバイザーの竹内成彦です。 摂食障害のクライアントのカウンセリングを重ねるうち、 私もダイエットに、メチャメチャ詳しくなってしまいました。(^_^;) あ …

起業は絶対成功する

三木さんからご紹介を受けて、坂本さんが書いた本 「6つの不安がなくなればあなたの起業は絶対成功する」を読み終えました。 本書には、 ①ビジネスアイディアの見つけ方 ②起業に必要な3つの考え方 ③企業資 …

人が変わったように。

昨日は、ホテルで朝飯を食べました。 パンから始まって、沖縄そばも食べ、カレーライスも食べ、満腹 です。 ホテルは国際通り近くにあるのですが、 そこから首里城まで、モノレールではなく、歩いて行くことにし …

HSPにはダウンタイムが必要

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   ダウンタイムとは、稼働停止という意味です。 HSPの方は、通常の人より多くの刺激を貰ってしまうので、疲労が半端 …

コロナ禍の話題を避ける人と避けない人

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   最近は、クライアントをお迎えするとき、マスクを着用するようにしています。 マスクをつけながらカウンセリングをす …

検索

2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アクセス

住所
愛知県名古屋市中区正木4-6-10
羽衣ビル301号室

営業時間
月〜日: 9:00 AM – 9:00 PM
平日不定休

自己紹介

竹内成彦
1960年、愛知県名古屋市で生まれ育つ。1997年06月、地元愛知でプロのカウンセラーとして独立開業を果たす。公認心理師およびカウンセリングルーム「心の相談室with」の室長。臨床歴25年、臨床数15,000件を超える。講演・研修回数は800回、聴講者は10万人を超える。【「生まれつき性格」を大切にする子育て】など、数10冊の本を出版している。カウンセリング講座などを開催し、カウンセラーを育てることにも精力を尽くしている。