あなたの自由を応援するカウンセラー

カウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋 室長 竹内成彦の徒然日記です。

性格 日記

生まれつき性格は、自分ではよくわからない。

投稿日:

こんにちは。
精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。

 
毎日、暑い日が続きますね。
さて、昨日は、キャラ診断アドバイザー養成講座を開催しました。
参加者が集まるかどうか不安でしたが、無事に満員御礼となって、大変に嬉しかっ
たです。お集まりくださった方、本当にどうもありがとうございました。

生まれつき性格を自分で把握することは大変に難しいです。
自分という人間は、生まれてからずっと、自分という人間以外やったことがないか
らです。自覚がないというのは、生まれつき性格の大きな特徴です。

キャラ診断アドバイザーは、その人の雰囲気、喋り方、姿勢や表情を見て、そして
2つの質問をして、その人のタイプを判定します。2つの質問の答えを聞いても、
判定がつきかねる時は、精神状態が良くなるとどうなるのか? 悪くなるとどうな
るのか? そして育った環境を聞きながら、タイプ判定を行っていきます。

生まれつき性格を知った人の中には、ショックを受ける方も少なくありませんが、
自分のタイプを受け入れることが出来た人は、皆さん一応に、その後の人間関係が
良くなります。

人間関係は、対自分と対他人の2種類がございます。

自分という人間の正体を知りたい方は、
ぜひ、キャラ診断アドバイザーの所へお出かけください。

 
ありがとうございます。
2020年3月6日から本格的に始めたユーチューブ動画ですが、
皆さんのおかげでチャンネル登録者数が5,890名を超えました。

メルマガの購読者は1万名弱。週に1~2回発行しています。
この機会に、ぜひメールアドレスをご登録ください。

▼ ポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります!
  

-性格, 日記

執筆者:

関連記事

人間は、本能がぶっ壊れています。

人間は、本能がぶっ壊れています。 それが証拠に、 人間は、本能の赴くままに生きていったら、人様に迷惑をかけたり、社会からつま はじきにされたり、警察に逮捕されます。可能性大です。 また、人間以外の動物 …

不登校はチャンス

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   今日は、午前中、マックに行って、下記の「不登校はチャンス」を読みました。 本当はカウンセリングルームで読めばい …

想い出づくり。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   カウンセリングルームがある名古屋は、毎日、暑い日が続きます。 8月も末になったら、新型コロナの出口が見えている …

祝100万再生突破!

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   ユーチューブ動画「こういう人とは距離を置こう」が100万再生を突破しました。 本当にビックリです。これもそれも …

カウンセリングルームの暖房

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。 3日間もワードプレスをサボったのは久し振りです。 ここのところ、ちょっと忙しかったのでごめんなさい。 ちなみに私が1番忙しか …

検索

2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アクセス

住所
愛知県名古屋市中区正木4-6-10
羽衣ビル301号室

営業時間
月〜日: 9:00 AM – 9:00 PM
平日不定休

自己紹介

竹内成彦
1960年、愛知県名古屋市で生まれ育つ。1997年06月、地元愛知でプロのカウンセラーとして独立開業を果たす。公認心理師およびカウンセリングルーム「心の相談室with」の室長。臨床歴25年、臨床数15,000件を超える。講演・研修回数は800回、聴講者は10万人を超える。【「生まれつき性格」を大切にする子育て】など、数10冊の本を出版している。カウンセリング講座などを開催し、カウンセラーを育てることにも精力を尽くしている。