あなたの自由を応援するカウンセラー

カウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋 室長 竹内成彦の徒然日記です。

日記 時間的自由 精神的自由 経済的自由

自撮りしたいけどアップはチョッと。

投稿日:

吉方位旅行、2日目の夜を迎えました。

今日は、今回の旅行の最大の目的、
世界遺産である石見銀山(いわみぎんざん)に行きました。

午前中は、あいにくの雨。
最初に、石見銀山世界遺産センターへ行きました。

これが大正解!

もしも最初にココに行かなかったら、
あとから行く間歩(まぶ)の凄さがわからなかったと思います。

それから、大森に移動。
町並み交流センターに行き、熊谷家住宅へ行きました。

 
    結局、ここが1番楽しかったです。    
名古屋モーニングのことを取り上げてくれていて感激。

その後、城止神社へ行って、勝源寺へ行って、龍源寺間歩へ向かいました。
古い町並みを眺めながら、ぶらぶら歩いて1時間かかりました。


アップに耐えられない顔をしている私は、自撮りする時は、これに限ります。

その後、石見銀山公園へ行って、五百羅漢を見学しました。
おみくじを引いたら、末吉でした。
  

その後、旧河島家へ行きました。
誰もいなかったこともあり、大変に気分が良かったので少しばかり瞑想しました。


それから、昼食と夕食を兼ねた食事を摂りました。
代官そば、とても美味しかったです。

日本が誇る世界遺産である石見銀山は、
まずは世界遺産センターで全貌をつかんでから見学。これがコツです。

⇒ メルマガ「生きる極意」を購読されたい方は、コチラからお願いします。

 
▼ ポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります!
  

-日記, 時間的自由, 精神的自由, 経済的自由
-, ,

執筆者:

関連記事

長い散歩

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   昔、「長い散歩」という映画がやっていましたが、       昨日の私は、 暇に任せて長い散歩に出掛け …

世界最古の海水浴場

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   昨日は、お休みをいただきました。 朝、ガバッと目が覚めたので、その勢いでメルマガを書き、午前中は、第4回めの …

性と生

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。 昨日と一昨日、セミナーで東京へ行ってました。(今回は講師の立場です) 嬉しいことがいくつかありました。 1.参加者の方に、「 …

軽井沢、最高のホテルは。

昨日から軽井沢に来ています。 遊びと仕事と休養を兼ねて家内と2人で来ています。 前回7月は車で来たのですが、今回は新幹線で来ました。 このブログは、ホテルのロビーラウンジで書いています。 とてもゆった …

生まれつき性格は、自分ではよくわからない。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   毎日、暑い日が続きますね。 さて、昨日は、キャラ診断アドバイザー養成講座を開催しました。 参加者が集まるかどう …

検索

2017年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アクセス

住所
愛知県名古屋市中区正木4-6-10
羽衣ビル301号室

営業時間
月〜日: 9:00 AM – 9:00 PM
平日不定休

自己紹介

竹内成彦
1960年、愛知県名古屋市で生まれ育つ。1997年06月、地元愛知でプロのカウンセラーとして独立開業を果たす。公認心理師およびカウンセリングルーム「心の相談室with」の室長。臨床歴25年、臨床数15,000件を超える。講演・研修回数は800回、聴講者は10万人を超える。【「生まれつき性格」を大切にする子育て】など、数10冊の本を出版している。カウンセリング講座などを開催し、カウンセラーを育てることにも精力を尽くしている。