あなたの自由を応援するカウンセラー

カウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋 室長 竹内成彦の徒然日記です。

日記

モデルナとファイザー、副反応の比較

投稿日:

こんにちは。
精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。

 
一昨日は、午後から名古屋空港へ行って、新型コロナワクチンを打ってきました。
そして、昨日は、大事をとってカウンセリングルームをお休みしました。

昨日で2回目の接種が終わった私ですが、
2回目の注射は、1回目よりうんと痛かったです。←少し大げさ

これは、2回目の看護師さんが下手だったからということではなく、
多くの方が、2回目のほうが痛く感じるとのことです。

で、昨日は熱が37度2分まで上がりました。
私は平熱が36度2分なので、ちょっとだけしんどかったです。
あと、注射を打った周辺が腫れ、体中の関節もちょっとだけ痛かったです。

で今日は、軽い頭痛が残っているものの、あとは何でもないです。身体も軽いです。
今は、税金をちゃんと納め終わったような、清々しい気持ちです。

私が打ったのは、モデルナ製のワクチンです。噂では、ファイザー製のワクチンよ
り副反応が少しだけ強いとのことで、その噂は嘘じゃないと思います。

ありがとうございます。
2020年3月6日から本格的に始めたユーチューブ動画ですが、
皆さんのおかげでチャンネル登録者数が5,840名を超えました。

メルマガの購読者は1万名弱。週に1~2回発行しています。
この機会に、ぜひメールアドレスをご登録ください。

▼ ポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります!
  

-日記

執筆者:

関連記事

名古屋の紅葉、東山公園で決まりです。

一昨日、紅葉を観に、東山公園へ行きました。 やっぱ東山公園は最強です。 香嵐渓もいいけれど、途中の渋滞で参ってしまいます。 京都もいいけれど、超人混みで辟易してしまいます。 近所の鶴舞公園は、公園中が …

マッサージチェアの行き先。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい 心理カウンセラー(公認心理師)の竹内成彦です。 ⇒⇒ 最近は、このワードプレスがただの日記ブログになっていて申し訳ないです。 カウンセラーらしいことが書かれ …

詐欺のようなセミナー

もう数年前のことですが、あるセミナーに参加申し込みしました。 長年、メルマガを読んでいて、その講師に会いたいと思ったからでした。 定員は12名だったので、講師に身近で、いろんな質問をすることが出来ると …

一人が好きな性格

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   下記の動画が、軽くバズって、再生数が27,000回超え。 おかげさまで、チャンネル登録者数も8,330名となり …

大人の遠足「パタンジャリ八支則」を学ぶ。

昨日は、大人の遠足で、津島に行ってきました。 いち参加者として、何も考えず、誰にも気を使わず、ボーッとして参加しました。 それにしても寒かったです。1日じゅう寒かった。 寒いだろうと、冬山に登るような …

検索

2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アクセス

住所
愛知県名古屋市中区正木4-6-10
羽衣ビル301号室

営業時間
月〜日: 9:00 AM – 9:00 PM
平日不定休

自己紹介

竹内成彦
1960年、愛知県名古屋市で生まれ育つ。1997年06月、地元愛知でプロのカウンセラーとして独立開業を果たす。公認心理師およびカウンセリングルーム「心の相談室with」の室長。臨床歴25年、臨床数15,000件を超える。講演・研修回数は800回、聴講者は10万人を超える。【「生まれつき性格」を大切にする子育て】など、数10冊の本を出版している。カウンセリング講座などを開催し、カウンセラーを育てることにも精力を尽くしている。