あなたの自由を応援するカウンセラー

カウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋 室長 竹内成彦の徒然日記です。

セミナー 受講 日記

視覚過敏の私に、電子書籍は無理なのか? 

投稿日:

こんにちは。
精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。

今日から3月ですね。本当に早いものです。

さて、昨日、2月の最終日は、雨の中、研修に東京へ行っておりました。
たくさん本を読もうと、わざわざ新幹線こだま号で行きました。
これなら、行きに3時間、帰りに3時間、6時間本を読むことが出来ます。

いつもなら、本を3冊ぐらい持って行くところなのですが、昨日は1冊も持って行
きませんでした。何故かと言うと、下記の電子書籍リーダーを買い、Kindle Unlimi
tedに入会し、無料で読める本を10冊ぶち込んで出かけたからです。

視覚過敏がある私は、電子書籍はずっと読めないと思っていました。ところが、上
記の E Ink(イーインク)ディスプレイは、目に優しいフロントライト搭載で、スマ
ホバックライトのように目に向けて光を当てるのではないので、目が疲れにくいの
です。文字サイズも自由に変えられ、明るさも調節できるのでとっても快適です。

これはいい! これは優れ物です。
おかげで、行きに1冊、帰りに1冊、本を読むことが出来ました。

ちなみに、私が昨日読んだ本は下記になります。
 

「ひょっとしたら、私はもう、一生本を買うことはないかもしれない」と思う、今
日この頃です。上記は、買って良かったと思う一品です。この商品の存在を教えて
下さったクライアントに、感謝の気持ちでいっぱいです。

下記は、私のお勧めセミナーです。どうぞ奮ってご参加下さい。
オンライン 新月会 in名古屋 03/07
キャラ診断アドバイザー 養成講座 in 大分 03/16
キャラ診断アドバイザー 養成講座 in 大分 03/17
キャラ診断アドバイザー 養成講座 in 芦屋 03/17
キャラ診断アドバイザー 養成講座 in 岡崎 03/23

▼ ポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります!
  

-セミナー, 受講, 日記

執筆者:

関連記事

便秘の人が羨ましい。

下記の電子ブックを書きました。 「究極の便秘改善法」という電子ブックです。 宜しければ、ぜひご覧ください。   ▲上記の電子ブックは、下記の本を参考にして書きました。    ウェブセールスラ …

読書会の主催者を募集しています。

ありがとうございます。 ただ今の時間を持ちまして、 私の新刊「自分を知れば、もっと楽に生きられる。」についてのご質問を締め切ります。 新刊キャンペーンも終了させていただきます。 たくさんのご応募、どう …

「不登校は不幸じゃない」って本当なのか?

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。 先日、不登校について、私はある記事を2つ書きました。 「不登校児のその後」と「不登校児の未来」です。 反響はいつになく大きく …

肩こり と 姫コラソン と たけのこ整体 と ごしんじょう療法

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。 今日はご質問にお答えしたいと思います。 心の病の薬で、肩こりが抑えられることがあります。 それは、心や身体が緊張しないよう、 …

オンラインTOKAIウォークの参加賞

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   11月と12月に行ったオンラインTOKAIウォークの参加賞が届きました。 とても嬉しいです。私は両方参加してい …

検索

2019年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アクセス

住所
愛知県名古屋市中区正木4-6-10
羽衣ビル301号室

営業時間
月〜日: 9:00 AM – 9:00 PM
平日不定休

自己紹介

竹内成彦
1960年、愛知県名古屋市で生まれ育つ。1997年06月、地元愛知でプロのカウンセラーとして独立開業を果たす。公認心理師およびカウンセリングルーム「心の相談室with」の室長。臨床歴25年、臨床数15,000件を超える。講演・研修回数は800回、聴講者は10万人を超える。【「生まれつき性格」を大切にする子育て】など、数10冊の本を出版している。カウンセリング講座などを開催し、カウンセラーを育てることにも精力を尽くしている。