あなたの自由を応援するカウンセラー

カウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋 室長 竹内成彦の徒然日記です。

セミナー 性格 日記 開催

幸・不幸を分けるもの。

投稿日:

こんにちは。
精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。

今日は名古屋都市センター会議室で、
自身15回目のキャラ診断アドバイザー養成講座が開催されました。

遠くから、そして懐かしい人、
初めて合う人など、紳士淑女の皆さん10名にご参加くださいました。

毎回、一応は、テキストに沿って進めさせて頂いているのですが、
その時々で、思い付いたことも話しており、「その雑談が面白い!」と、
内容がほとんど同じにも関わらず、2度3度受講される方も少なくありません。

今日は、幸・不幸を分けるものという話で盛り上がりました。

たとえば、二男タイプは、「どのような人と結婚するか?」で、幸・不幸が大きく
左右されます。「そんなの当たり前じゃないか?」と思われる方もいるかもしれま
せんが、当たり前ではありません。たとえば、お母さんタイプは、どのような人と
結婚するかではなく、「子どもがどう育つか?」によって、幸・不幸が大きく左右
されます。

その他、おじいさんタイプ・おばあさんタイプ・お父さんタイプも、それぞれ幸・
不幸を分けるものが違います。どうせなら、自分が何によって幸・不幸が大きく左
右されるか? 知っていたほうが、効率的に幸福をつかめるのではないかと思いま
す。

宜しければ、ぜひあなたもキャラ診断アドバイザー養成講座にお越し下さい。
あなたのご参加、心からお待ちいたしております。来月は、広島と福岡に行きます。

質問がございました。
発達障害とキャラの関係については、まだ研究段階です。
発達障害の方には、食事療法が効果的です。「何を食べればいいか?」ということ
も重要ですが、「何を避ければいいか?」ということのほうが重要です。宜しけれ
ば、身体に悪い食べ物をご覧下さい。

大好評です。ぜひお越し下さい。
キャラ診断アドバイザー 養成講座 in 広島 12/02
キャラ診断アドバイザー 養成講座 in 福岡 12/16
キャラ診断アドバイザー 養成講座 in 東京 01/20

⇒ あなたも、どうぞ1万人以上の人が読んでいるメルマガ「生きる極意」をご購読下さい。

▼ ポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります!
  

-セミナー, 性格, 日記, 開催

執筆者:

関連記事

海水浴は、アーシング & デトックスです。

こんにちは。 たけのこ整体の竹内成彦です。 今日は、新舞子マリンパーク・ブルーサンビーチへ海水浴へ行って来ました。 「水の綺麗な新舞子」というのがキャッチフレーズですが、ハワイのワイキキビーチ と比べ …

「神との対話」覚醒を速める5つのステップ

昨日、午後から岐阜まで行ってきました。 古宮先生の「神との対話」というセミナーを受講するためです。 いやぁー、良かったです。 ここ最近、ハズレのセミナーばかりだったので、よけいにそう感じました。 初め …

久し振りに紙の本を手にする。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい 心理カウンセラー(公認心理師)の竹内成彦です。   いつも電子書籍ばかりを読んでいる私ですが、久々に紙の本を手にしました。 今から、気合を入れて読 …

講師を頼まれたら読む本

今月の17日(土)に、愛知県豊橋市で講演会を 今月の25日(日)に、愛知県名古屋市でセミナーを開催します。 17日のほうは、100名ちょっとの参加者になりそうです。 25日のほうは、20名ちょっとの参 …

オリジナルボールペンを作りました。

今日は4月1日、エイプリルフールです。 グローバルコレクトジャパンと共同企画で、 カウンセリングルームのオリジナルボールペンを作りました。 最高級の素材を使っていて、1本38万円(税・送料別)です。 …

検索

2018年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アクセス

住所
愛知県名古屋市中区正木4-6-10
羽衣ビル301号室

営業時間
月〜日: 9:00 AM – 9:00 PM
平日不定休

自己紹介

竹内成彦
1960年、愛知県名古屋市で生まれ育つ。1997年06月、地元愛知でプロのカウンセラーとして独立開業を果たす。公認心理師およびカウンセリングルーム「心の相談室with」の室長。臨床歴25年、臨床数15,000件を超える。講演・研修回数は800回、聴講者は10万人を超える。【「生まれつき性格」を大切にする子育て】など、数10冊の本を出版している。カウンセリング講座などを開催し、カウンセラーを育てることにも精力を尽くしている。