あなたの自由を応援するカウンセラー

カウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋 室長 竹内成彦の徒然日記です。

ちょっと真面目な話 日記 熱く語る 自由 質問に答えます。

カウンセラーとして長く売れ続ける方法

投稿日:

こんにちは。
精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。

今日からいよいよ、
超大型連休に突入したわけですが、あなたは如何お過ごしですか?
私はボチボチ仕事をしております。

昨日は、
お忙しい中、古宮昇先生がご来室されました。
大変に光栄です。久し振りに、2人でゆっくりお話することが出来ました。

古宮先生には、
自分なりに、カウンセラーとして長きに渡って売れ続けている理由をお話しました。
大切なのは、①カウンセラーとして腕を磨き続けること。②マーケティングにも力
を注ぎ続けること、です。

カウンセラーとしては、①さまざまなセミナーに参加すること。②クライアント体
験を積極的にすること。③毎回カウンセリングが終わったあと、自身のカウンセリ
ングを振り返ること。④カウンセリング関係の本だけではなく、様々な書物に触れ
ること。を怠りませんでした。

マーケティングでいえば、私がやり続けたことは、
①クライアントからも検索エンジンからも評価されるような、役に立つ、ボリュー
ムたっぷりのホームページを作ったこと。②カウンセリングに興味がある人のメー
ルアドレスを集め、その人たちに向けて、継続的にメルマガを発行したこと、です。

今、雨後の筍のように、世の中に数多く出現した、ビジネスコンサルタントや起業
塾の先生は、今すぐに売り上げを伸ばす方法ばかりを教えていますが、私はいつも
お弟子さんたちには、長きに渡って信頼されるカウンセラーであり続ける方法をお
教えしています。

宜しければ、あなたも、ぜひ私のカウンセリングルームをお訪ねくださいね。

メルマガの購読者は1万名ちょっと。週に1~2回発行しています。
この機会に、ぜひメールアドレスをご登録ください。

▼ ポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります!
  

-ちょっと真面目な話, 日記, 熱く語る, 自由, 質問に答えます。

執筆者:

関連記事

お金がすべてじゃないよ。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー(公認心理師)の竹内成彦です。   【お知らせ】 おかげさまで、12月4日(日)に開催されるキャラ診断アドバイザー養成講座が、 満員 …

幸せホルモン「オキシトシン健康法」

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   下記の本を読みました。とても面白かったです。    幸せホルモンとも呼ばれるオキシトシンを分泌させれば、私たち …

カウンセラーの最大の欠点。

カウンセラーの最大の欠点は、 「専門性が感じられない」ということに尽きるのではないでしょうか? 私は、カウンセラーとして20数年の実績と経験がありますが、哀しきかな、何ひと つとして、一般の人に、「さ …

真夏の通り雨

宇多田ヒカルさんは、 非常に数少ない、「お母さんタイプ」の成長している人です。 【真夏の通り雨】を聴くと、 本当に「お母さんタイプ」が書いた唄なのか? と思ってしまいます。 宇多田ヒカルさんは、末っ子 …

私の知る最強の名古屋モーニングです。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。  昨日は、下記のモーニングを食しました。 味は置いといて、私の知る限り、最強の名古屋モーニングです。 コーヒーとパン、みそ汁 …

検索

2019年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アクセス

住所
愛知県名古屋市中区正木4-6-10
羽衣ビル301号室

営業時間
月〜日: 9:00 AM – 9:00 PM
平日不定休

自己紹介

竹内成彦
1960年、愛知県名古屋市で生まれ育つ。1997年06月、地元愛知でプロのカウンセラーとして独立開業を果たす。公認心理師およびカウンセリングルーム「心の相談室with」の室長。臨床歴25年、臨床数15,000件を超える。講演・研修回数は800回、聴講者は10万人を超える。【「生まれつき性格」を大切にする子育て】など、数10冊の本を出版している。カウンセリング講座などを開催し、カウンセラーを育てることにも精力を尽くしている。