あなたの自由を応援するカウンセラー

カウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋 室長 竹内成彦の徒然日記です。

日記 時間的自由 自由

出版記念食事会に参加しました。

投稿日:

昨日は、台風の中、大須観音まで行きました。
速水さんの出版記念食事会に参加するためです。

ちなみに、
私は、のべ15,000人以上の人をカウンセリングしたことがありますが、
そのうちの500人ぐらいの人が「カウンセラーになりたい!」という用件でした。
500人のうち、200~300名の人が、カウンセラーの資格を取得しました。
そして、数十名の人が、プロとして活動し始めました。
今、私のルームに、定期的に教育分析に通われている方は、10数名です。

どこからが、私のお弟子さんになるかはわかりませんが、
月1以上で教育分析に通ってらっしゃる速水さんは、
私の大切なお弟子さんの1人に数えられるのではないかと思います。

出版記念食事会は、
お酒あり食事あり、ウクレレあり、ギターあり、フラダンスありと、
大変に盛り沢山で、心温まる良い会でした。

 
今回の主役、著者の速水さんと。  古くからの知り合い、占い鑑定士の青石倫果さんと。

私は賑やかな所が苦手なのと、
思いの外、知らない人が多く、最初は緊張していたのですが、
隣に古くから知っている鑑定士さんが座り、ちょっとだけホッとしました。

今、振り返れば、もう少したくさんの人とお話すれば良かったのですが、
このあたりは、人見知りで引っ込み思案だから仕方がないでしょう。

今回、速水さんが出版した本は下記になります。
宜しければ、ぜひお買い求め下さい。
http://ur0.pw/GJ1m

食事会が終わり、外へ出たら、雨も風もすっかりやんでいました。
私たちの前途を祝福してくれているようです。本当にありがたいものです。

⇒ 本気でカウンセラーになりたいとおっしゃる方は、
どうぞカウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋にいらしてください。

▼ ポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります!
  

-日記, 時間的自由, 自由

執筆者:

関連記事

キレるのを治す方法

「聖書に隠された成功法則」という本を読みました。    私は、とことん性格診断・性格分析が好きなようです。 上記によると、私は雄牛タイプ。 性格は、 1.目標を決めて、わき目も振らず目標に向かって直行 …

竹内成彦の評判、でエゴサーチしてみました。名古屋市内にある羽衣ビル。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい 心理カウンセラー(公認心理師)の竹内成彦です。   私は、エゴサーチしない人です。 的外れなことが書かれてあったり、デタラメなことが書かれあったり …

「麒麟の翼」と「芸人交換日記」

昨日は、地元 名古屋で、キャラ診断アドバイザーの初開催の日でした。 今回は、新たに、詳しく、子どもたちが望んでいる親像と理想の家庭像について、 さらに、生まれつき性格ごとの、不登校になった時の具体的な …

ウエルスダイナミクスの勉強会に参加

先日、お茶を飲みながら、軽くウエルスダイナミクスの勉強会に参加しました。 ネットでやってみたときは、いまいち自分のプロファイルがわからなかったのです が、どうやら私はメカニックということがわかりました …

カウンセラーが整体をやり始めた理由。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しいカウンセラー、竹内成彦です。   プロの心理カウンセラーとして、独立開業して22年目に突入しています。 私のルームには、数年に数名の頻度で、「うつ症 …

検索

2017年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アクセス

住所
愛知県名古屋市中区正木4-6-10
羽衣ビル301号室

営業時間
月〜日: 9:00 AM – 9:00 PM
平日不定休

自己紹介

竹内成彦
1960年、愛知県名古屋市で生まれ育つ。1997年06月、地元愛知でプロのカウンセラーとして独立開業を果たす。公認心理師およびカウンセリングルーム「心の相談室with」の室長。臨床歴25年、臨床数15,000件を超える。講演・研修回数は800回、聴講者は10万人を超える。【「生まれつき性格」を大切にする子育て】など、数10冊の本を出版している。カウンセリング講座などを開催し、カウンセラーを育てることにも精力を尽くしている。