あなたの自由を応援するカウンセラー

カウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋 室長 竹内成彦の徒然日記です。

ダイエット

ライザップでリバウンド。

投稿日:

ダイエットアドバイザーの資格を2つ持っている心理カウンセラーの竹内です。

ここのところ立て続けに、「ライザップでダイエットに成功したが、リバウンドし
た」という訴えのクライアントをカウンセリングをしています。

正しいダイエット方法を知っている私から言わせてもらえば、
ライザップのダイエット法は、リバウンドする要素が満載なので、
リバウンドして当たり前、むしろリバウンドしない人が不思議なくらいです。

こちらから高いコマーシャルのギャラを貰っておきながら、見事にリバウンドした
芸能人の数々が見られます。うーん、これはある意味、背任行為というか、契約違
反じゃないかなぁーと思う次第です。(^_^;)

実は、短期間で痩せるほうが、長期間で痩せるより簡単なのです。
短期間ダイエットは、ダイエットする期間が短くて済むのに、長期間ダイエットは、
長きに渡ってダイエット期間を過ごさなければならないからです。

短期間でダイエットに成功した人の多くは、
達成感を数日味わうと、また元の体重、元の生活に全速力で戻っていきます。

ダイエットに励んでいる人の多くは、世の中に、魔法のような痩せる方法がどこか
にあると信じているらしく、地に足の着いていない、夢物語ダイエットを実践し、
月日を無駄に過ごしていることがほとんどです。

思いつきで1食抜いたところで、
思いつきでジョギングしたところで、あなたが痩せることはありません。

ダイエットは無理なく計画的・科学的に行わなければなりません。

私のカウンセリングルームでは、痩せたいとおっしゃる人には、
耳つぼシールを貼り、食事改善をメインに、生活と運動を見直していただきます。

中には痩せない人もいますが、
私のダイエット指導で痩せられ、それを維持する人は、8割ぐらいです。

興味がある方は、お気軽に私までお声掛けください。

痩せる方法は、たくさんありますが、
良き指導者を持つというのは、もっとも有力なダイエット方法です。

私が推奨するダイエットは、胃袋を小さくし、代謝を良くするダイエットなので、
空腹を我慢するダイエットではなく、健康に綺麗に痩せられます。

(注意)ライザップで見事に痩せることに成功し、それを維持される人も、勿論います。

⇒ 宜しければ、メルマガ「 生きる極意 」をご購読下さい。

 
  

-ダイエット
-,

執筆者:

関連記事

痩せるコツは、環境と心と脳を整えること。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   痩せたいと思っているのに痩せられないのは非常にマズいです。 痩せられない自分に嫌悪して、さらに「食べ」に走って …

最強! ビックブレックファストデラックス

何気に、マクドナルドの ビッグブレックファストデラックスが好きです。 美味しいし、お腹いっぱいになります。これで700円。 モーニングで700円も使うのは、どうか? とも思います。(^_^;) 普段は …

正しい目標の立て方。1週間で3キロ痩せる。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。 目標は明確でなければなりません。 「私は、太っていて醜いから、痩せて奇麗になりたい」という目標が1番良くない です。 上記の …

あなたが痩せない理由

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   私は、5年以上通ったゴールドジムを昨年の2月に辞めました。 「辞めたら太るのではないか?」という巷の予想とは裏 …

ライザップで痩せる理由

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。 今日は、今年初のゴールドジム。 思いっきり筋トレして、ランニングしてきました。 いつも図ったように、2時間弱で0.5キロ体重 …

検索

2017年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アクセス

住所
愛知県名古屋市中区正木4-6-10
羽衣ビル301号室

営業時間
月〜日: 9:00 AM – 9:00 PM
平日不定休

自己紹介

竹内成彦
1960年、愛知県名古屋市で生まれ育つ。1997年06月、地元愛知でプロのカウンセラーとして独立開業を果たす。公認心理師およびカウンセリングルーム「心の相談室with」の室長。臨床歴25年、臨床数15,000件を超える。講演・研修回数は800回、聴講者は10万人を超える。【「生まれつき性格」を大切にする子育て】など、数10冊の本を出版している。カウンセリング講座などを開催し、カウンセラーを育てることにも精力を尽くしている。