あなたの自由を応援するカウンセラー

カウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋 室長 竹内成彦の徒然日記です。

日記

24時間で「13万アクセス超え」を果たす。

投稿日:

こんにちは。
精神医学と性格心理学に詳しい
心理カウンセラー(公認心理師)の竹内成彦です。

⇒⇒ 最近は、このワードプレスがただの日記ブログになっていて申し訳ないです。
カウンセラーらしいことが書かれた文章を読みたい方は、どうぞ こちら のページ
へお越しください。←ほぼ毎日更新しています。

続いて…、
来月の満月会も、チャリティーセミナーになっています。
参加費は、全額寄付されます。主催者の私も同じく寄付いたします。

【親に向いている人、いない人。生まれつき性格にみる「大人タイプ」と「子ども
タイプ」】
というニュース記事が、24時間で13万アクセスを叩き出しました。
久々の10万超えとなり、とても嬉しいです。

生まれつき、親に向いている人と親に向いていない人がいます。
でも、親に向いている人のほうが子育てが上手とは限りません。
そして親に向いている人は、子離れが下手なことが多いです。
よって、どちらがいいとか悪いとかないです。
このあたりが、生まれつき性格の大変に興味深いところです。

少しずつ少しずつですが、アマゾンレビューが集まって来て、本当に嬉しいです。
わざわざご自分の貴重な時間を投資して、レビューを書いて下さる方に、心から感
謝の気持ちでいっぱいです。

 
ありがとうございます。
2020年3月6日から本格的に始めたユーチューブ動画ですが、皆さんのおかげで、
チャンネル登録者数が37,900名を超えました。おかげさまで、カウンセリングのス
スメ
というメルマガ(ステップメール)の読者が増えつつあります。

▼ ポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります!
  

-日記

執筆者:

関連記事

仏陀(シッダールタ)が悟った真理

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   私は、どこの宗教サークルにも入っておりませんし、クライアントに宗教を勧める こともありませんが、私自身は信仰心 …

竹内成彦の経歴(前世は、大道芸人だった。)

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。 【お知らせ】 12月4日(日)に、キャラ診断アドバイザー養成講座を開催します。 どちら様も、どうぞ奮ってご応募・ご参加くださ …

読書会の主催者を募集しています。

ありがとうございます。 ただ今の時間を持ちまして、 私の新刊「自分を知れば、もっと楽に生きられる。」についてのご質問を締め切ります。 新刊キャンペーンも終了させていただきます。 たくさんのご応募、どう …

名古屋で御朱印集め

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   新型コロナウイルスのせいで、何だか世の中 落ち着かない感じなので、「自分に出 来ることはないか?」とばかり、せ …

若作りをやめました。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい 心理カウンセラー(公認心理師)の竹内成彦です。 ⇒⇒ 最近は、このワードプレスがただの日記ブログになっていて申し訳ないです。 カウンセラーらしいことが書かれ …

検索

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アクセス

住所
愛知県名古屋市中区正木4-6-10
羽衣ビル301号室

営業時間
月〜日: 9:00 AM – 9:00 PM
平日不定休

自己紹介

竹内成彦
1960年、愛知県名古屋市で生まれ育つ。1997年06月、地元愛知でプロのカウンセラーとして独立開業を果たす。公認心理師およびカウンセリングルーム「心の相談室with」の室長。臨床歴25年、臨床数15,000件を超える。講演・研修回数は800回、聴講者は10万人を超える。【「生まれつき性格」を大切にする子育て】など、数10冊の本を出版している。カウンセリング講座などを開催し、カウンセラーを育てることにも精力を尽くしている。