あなたの自由を応援するカウンセラー

カウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋 室長 竹内成彦の徒然日記です。

お知らせ 日記 精神医学

うつ病患者が抱える苦悩の正体

投稿日:2019年4月9日 更新日:

こんにちは。
精神医学と性格心理学に詳しいカウンセラー、竹内成彦です。

久し振りに、子どもに絵を描いてもらました。しかもカラーで…、(^_^;)

1番目の絵は「うつ病患者の3つの闇」を参考にして描いたようです。
2番目の絵は「カウンセラーも整体師もセンスが大切。」を参考にしたようです。
3番目の絵は「めいほうと言えば、明宝ハム。」を参考にしたようです。

私は、昨年、「これからは動画の時代だ!」とばかりにユーチューブに挑戦し始め
たのですが、羞恥心および隠れたがり屋&面倒臭がり屋の性格が災いして、なかな
か動画をアップできませんでした。

また今年からは、暇を見つけては動画をアップしていきたいと思います。
それにしてもユーチューバーは凄いですね。カメラの前でひとりで話すのって、
本当に大変なんですよ。毎日やってらっしゃる方は、本当に凄いなぁと思います。

今日は、カウンセリングと整体をやりました。うつがカウンセリング整体で良く
なることを、もっと多くの人に知ってもらいたいです。

朝晩は、まだまだ寒いですが、日中は本当に暖かくなってきましたね。
カウンセリングルーム近くの桜も、葉桜となってきました。

下記は、私のお勧めセミナーです。どうぞ奮ってご参加下さい。
カウンセリング勉強会 in 名古屋 04/21
カウンセリング勉強会 in 名古屋 05/26

▼ ポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります!
  

-お知らせ, 日記, 精神医学

執筆者:

関連記事

未来語りのダイアローグ

2017年8月9日、立川市で開催された、 「未来語りのダイアローグ」というセミナーに参加してきました。 今回、わざわざ東京まで行った理由は、 久し振りに八巻先生の顔が見たかったからです。 もうかれこれ …

御在所岳の頂上は氷点下でした。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー(公認心理師)の竹内成彦です。   【お知らせ】 12月10日(土)と12月25日(日)の午前中に開催される今が絶対チャンス のサイ …

ブログ(ワードプレス)の更新をサボる。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい 心理カウンセラー(公認心理師)の竹内成彦です。 私のカウンセリングを受けたい方は、 どうぞカウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋へお越し下さい。 …

名古屋港水族館とミニストップのハロハロ

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい 心理カウンセラー(公認心理師)の竹内成彦です。   最近は、このワードプレスがただの日記ブログになっていて申し訳ないです。 起業家として、いち経営 …

ダイエットには、フォトセラピーパッチのSP6コンプリート。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   私のカウンセリングルームには、ダイエット目的で通われてらっしゃる方も少なく ないです。世の中には、こんなにたく …

検索

2019年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アクセス

住所
愛知県名古屋市中区正木4-6-10
羽衣ビル301号室

営業時間
月〜日: 9:00 AM – 9:00 PM
平日不定休

自己紹介

竹内成彦
1960年、愛知県名古屋市で生まれ育つ。1997年06月、地元愛知でプロのカウンセラーとして独立開業を果たす。公認心理師およびカウンセリングルーム「心の相談室with」の室長。臨床歴25年、臨床数15,000件を超える。講演・研修回数は800回、聴講者は10万人を超える。【「生まれつき性格」を大切にする子育て】など、数10冊の本を出版している。カウンセリング講座などを開催し、カウンセラーを育てることにも精力を尽くしている。