あなたの自由を応援するカウンセラー

カウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋 室長 竹内成彦の徒然日記です。

ちょっとタメになる話 ダイエット 日記

正しい目標の立て方。1週間で3キロ痩せる。

投稿日:

こんにちは。
精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。

目標は明確でなければなりません。
「私は、太っていて醜いから、痩せて奇麗になりたい」という目標が1番良くない
です。

上記のような目標(目標とも言えないレベル)を立てると、挫折感と敗北感を味わ
うだけです。何をもって痩せたと言えるのか、何をもって綺麗になったと言えるの
か、全くもって不明だからです。

よって目標は次にように立てるべきです。
「私は、現在、身長〇㎝で、体重が〇㎏だから、〇月〇日までに、〇㎏にしたい」
と、具体的に、実現可能な数値で立てるべきです。

そうすれば、今日から何をすればいいか? 明日から何をすればいいか? 明確に
わかります。そして、目標が叶います。

私が室長を務めるダイエット「どっちが痩せる?」in名古屋では、
特製の耳つぼシールと野菜スープファスティングで、1週間でラクラク3~5キロ
痩せることを目標にしています。成功率は、90%を軽く超えています。どなた様も、
ぜひ1度お試し下さい。

メルマガの購読者は1万名ちょっと。週に1~2回発行しています。
この機会に、ぜひメールアドレスをご登録ください。

▼ ポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります!
  

-ちょっとタメになる話, ダイエット, 日記

執筆者:

関連記事

ほぼ毎日、日記を書いています。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   私は、ほぼ毎日、日記を書いています。 日記を書き始めて、49年が経ちました。 日記は、私にとって、 記憶に留め …

HSP/HSSのお茶会なのか勉強会なのか?

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。 今日から12月ですね。早いなー、本当に早いです。 で、いよいよ寒くなってきましたね。辛いなあ、辛い。 で、皆さんは、忘年会、 …

自分で自分にお歳暮「自分買い」

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。 下記のお歳暮が届きました。 何を隠そう、自分で自分に買った「自分買い」のお歳暮です。 しめて2,380円。私の大好きな南部せ …

「女性が怖い」とつぶやく小児性愛者

その昔、「強い男と弱い女は見たことがない」と仰ったのは、美輪明宏さんですが、 最近は、益々その傾向が強くなっていると感じるのは私だけでしょうか? まだ表面化はされていませんが、 奥さんから暴力を受けて …

五次元世界から事象を見られるカウンセラーになりたい

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。 昨日と一昨日、臨床の合間に、ユーチューブを制作しておりました。 完成したのが下記です。 こちらの記事は、コチラに移動しました …

検索

2019年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アクセス

住所
愛知県名古屋市中区正木4-6-10
羽衣ビル301号室

営業時間
月〜日: 9:00 AM – 9:00 PM
平日不定休

自己紹介

竹内成彦
1960年、愛知県名古屋市で生まれ育つ。1997年06月、地元愛知でプロのカウンセラーとして独立開業を果たす。公認心理師およびカウンセリングルーム「心の相談室with」の室長。臨床歴25年、臨床数15,000件を超える。講演・研修回数は800回、聴講者は10万人を超える。【「生まれつき性格」を大切にする子育て】など、数10冊の本を出版している。カウンセリング講座などを開催し、カウンセラーを育てることにも精力を尽くしている。