あなたの自由を応援するカウンセラー

カウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋 室長 竹内成彦の徒然日記です。

日記

謹賀新年

投稿日:

こんにちは。
精神医学と性格心理学に詳しい
心理カウンセラー(公認心理師)の竹内成彦です。

⇒⇒ 最近は、このワードプレスがただの日記ブログになっていて申し訳ないです。
カウンセラーらしいことが書かれた文章を読みたい方は、どうぞ こちら のページ
へお越しください。←ほぼ毎日更新しています。

 
あけましておめでとうございます
旧年中は、大変にお世話になりました。
本年も引き続きよろしくお願い致します。

能登半島地震。
被害に遭われた方々には、心よりお見舞い申し上げます。
あなたの無事を祈っています。一刻も早い復興を願っています。

年末・年始、皆さんは、如何お過ごしでしたか?
私は、年末も年始も、2月の中旬に発売される予定の、新刊の執筆(加筆・修正)
作業に勤しんでおりました。でも、紅白歌合戦は、最初から最後までしっかり観ま
した。!(^^)!

 
ありがとうございます。
2020年3月6日から本格的に始めたユーチューブ動画ですが、皆さんのおかげで、
チャンネル登録者数が37,000名を超えました。おかげさまで、カウンセリングのス
スメ
というメルマガ(ステップメール)の読者が増えつつあります。

▼ ポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります!
  

-日記

執筆者:

関連記事

食えないカウンセラーが売れるカウンセラーになるまで

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   私がカウンセラーとして 1番忙しかった15年ぐらい前と比べると、 今やカウンセラーの数は、世の中に10倍ほどの …

宝クジが当たったら、利子で食っていきます。

50代・60代の方で、未だに、 「宝クジが当たったら、あとは残りの人生、利子で食っていく」 なんてことを言う人がいます。 それは、20年も30年も前、 利息が年に5%も6%もついてきた頃の話で、今は無 …

竹内成彦の経歴(前世は、大道芸人だった。)

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。 【お知らせ】 12月4日(日)に、キャラ診断アドバイザー養成講座を開催します。 どちら様も、どうぞ奮ってご応募・ご参加くださ …

「でらうま」と「行こまい」

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   私は、名古屋生まれの名古屋育ちです。 「非常に美味しい」ということを「どえりゃぁーうまい」を短縮して「でらうま …

テレビ「世界の果てまでイッテQ!」とインド映画「RRR」

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい 心理カウンセラー(公認心理師)の竹内成彦です。   先日、カウンセリングの合間に、テレビ「世界の果てまでイッテQ!」に触発されて、 名古屋駅前のミ …

検索

2024年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アクセス

住所
愛知県名古屋市中区正木4-6-10
羽衣ビル301号室

営業時間
月〜日: 9:00 AM – 9:00 PM
平日不定休

自己紹介

竹内成彦
1960年、愛知県名古屋市で生まれ育つ。1997年06月、地元愛知でプロのカウンセラーとして独立開業を果たす。公認心理師およびカウンセリングルーム「心の相談室with」の室長。臨床歴25年、臨床数15,000件を超える。講演・研修回数は800回、聴講者は10万人を超える。【「生まれつき性格」を大切にする子育て】など、数10冊の本を出版している。カウンセリング講座などを開催し、カウンセラーを育てることにも精力を尽くしている。