あなたの自由を応援するカウンセラー

カウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋 室長 竹内成彦の徒然日記です。

ちょっとタメになる話 ちょっと真面目な話 日記 質問に答えます。

オナ禁の効果(性欲をコントロールすること)

投稿日:

こんにちは。
精神医学と性格心理学に詳しい
心理カウンセラー(公認心理師)の竹内成彦です。

 
私(竹内成彦)は、愛知県名古屋市で、
痴漢や盗撮やのぞきや露出や下着泥棒や不倫や不特定多数の人とのセックスなど、
性依存症や性癖の治療・改善を行っている心理カウンセラーです。

私は特別、性依存・性癖が専門のカウンセラーというわけではありません。
心の病や困り事やお悩み相談にも積極的にのっています。ただ、嗜癖の時代と言わ
れている今、性犯罪系の相談や「風俗通いがやめられない」等という、性に関する
相談はは多いですね。

そんな私は、通われているクライアントにオナ禁を提案することは少なくないです。
オナ禁とは、自慰行為であるオナニーを、一定期間我慢したり、禁止する行為のこ
とです。

毎日何回もオナニーしているクライアントには、1日1回以内を、
毎日オナニーしているクライアントには、2日続けてオナニーしないことを、
週に数回オナニーしているクライアントには、週に1回を、
週に1回程度しかオナニーしない人には、夢精するまでずっとオナニーしないこと
を、提案しています。

私がオナ禁を提案するのは、下記のような理由からではありません。
1.女性にモテるようになる。
2.痩せる。
3.ムキムキマッチョになる。
4.肌が綺麗になる。
5.髪の毛がつやつやになる。
6.腰痛が改善する。
上記は、残念ながら嘘です。
多少は効果あるかもしれませんが、都市伝説のようなものです。
オナ禁したからといって、テストステロン量が増加するという医学的根拠はありま
せん。

私がオナ禁を提案するのは、
オナ禁の目的は、性欲のコントロールです。
「したいからする」「性欲が盛り上がってきたからする」「ムラムラしてきたから
する」という姿勢・態度では、性依存や性癖は良くなりません。

ただし、大切なパートナーとのセックスは可としています。
何故なら、セックスは、己の性欲の解消という面だけではなく、深いコミュニケー
ションの練習になるからです。よって、セックスするならば、嫌がる相手としない、
相手が嫌がるようなことをしない、相手を不快な気分にさせない、相手を満足させ
ることを重点を置く、というルールは守っていただくようにしています。

オナ禁すると、一時的にせよ、永続的にせよ、性的しらふを得ることが出来ます。
性的しらふの感覚を味わうと、頭がスッキリします。クリエイティブな自分になれ
ます。
性欲をコントロールしている、そして出来ている自分に自信がつきます。
たまにしかしないオナニーが、非常に有意義で楽しいものとなります。
今までの惰性オナニーが何だったのか? と思います。
オナニーする時間がなくなったことにより、時間が有効活用できるようになります。
パートナーがいらっしゃらない人は、いつの日か訪れる夢精の瞬間が楽しみになっ
てきます。

オナ禁をして、自分の性欲をしっかりコントロールできるようになったら、性癖や
性依存は治ったも同然です。ただし、これは、言うは易く行うは難しです。「知っ
ている」から「できる」人へ。
に書いた通りです。あなたには、嗜癖や依存に詳し
い、精神医学や性格心理学に詳しい専門家の許へ行かれることをお勧めしたいと思
います。

 
ありがとうございます。
ヤフークリエイターの記事、毎日 数千名の方が見に来てくれます。そして、2020年
3月6日から本格的に始めたユーチューブ動画ですが、皆さんのおかげで、チャンネ
ル登録者数が36,400名を超えました。おかげさまで、カウンセリングのススメとい
うメルマガ(ステップメール)の読者が増えつつあります。

▼ ポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります!
  

-ちょっとタメになる話, ちょっと真面目な話, 日記, 質問に答えます。
-, , ,

執筆者:

関連記事

辛くなって、途中で読むのをやめました。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   先日、下記の本を読みました。 典型的なお母さんタイプが書いた小説です。 登場人物も全員、典型的なお母さんタイプ …

自分で自分にお歳暮「自分買い」

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。 下記のお歳暮が届きました。 何を隠そう、自分で自分に買った「自分買い」のお歳暮です。 しめて2,380円。私の大好きな南部せ …

節分 岐阜県岐阜市の東光山玉性院で豆まき

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   2020年2月3日(月)、今日は節分です。 今年、還暦を迎える私は、知人に誘われて、岐阜駅岐阜市にある東光山玉 …

発達障害の勉強会「発達障害入門in名古屋」

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。    上記の本は、非常に面白かったです。 とてもためになりました。私にはとても役に立ちました。 けれど、上記の本は、個人的な …

ハイヤーセルフの声を聴こう!

1番よく聞かれる質問です。 「私のような者が参加しても宜しいでしょうか? 場違いってことないですか? 私のようなレベルの低い人は来ないんじゃないですか?」 私は答えます。 「何をおっしゃいます。あなた …

検索

2023年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アクセス

住所
愛知県名古屋市中区正木4-6-10
羽衣ビル301号室

営業時間
月〜日: 9:00 AM – 9:00 PM
平日不定休

自己紹介

竹内成彦
1960年、愛知県名古屋市で生まれ育つ。1997年06月、地元愛知でプロのカウンセラーとして独立開業を果たす。公認心理師およびカウンセリングルーム「心の相談室with」の室長。臨床歴25年、臨床数15,000件を超える。講演・研修回数は800回、聴講者は10万人を超える。【「生まれつき性格」を大切にする子育て】など、数10冊の本を出版している。カウンセリング講座などを開催し、カウンセラーを育てることにも精力を尽くしている。