あなたの自由を応援するカウンセラー

カウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋 室長 竹内成彦の徒然日記です。

お知らせ 日記

2019年、本年もどうぞ宜しくお願いします。

投稿日:

こんにちは。
精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。

皆さん、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いします。

昨日は、親戚の家に行って来ました。
総勢16名が集まり、本当に賑やかでした。


電車で行きました。
ひなびた駅ですが、特急も停まり、便利です。
手作り風のイルミネーションがのどかで綺麗でした。

私のカウンセリングルームは、1月4日から営業開始です。
今日は、時間があるので、遅ればせながら年賀状でも書こうかと思っています。
皆様におかれましては、引き続き、楽しいお正月をお過ごし下さい。

私のカウンセリングルームは1月4日から営業を開始します。
にぎやかなお喋りも楽しいですが、まったり語り合いたい人は、どうぞルームへお
越し下さい。その他、今年の運勢を知りたい方は、私の四柱推命占いをご利用下さ
い。神社のおみくじもいいですが、こちらも楽しいですよ。

 
大好評です。ぜひお越し下さい。
キャラ診断アドバイザー 養成講座 in 東京 01/20
キャラ診断アドバイザー 養成講座 in 東京 01/21

⇒ あなたも、どうぞ1万人以上の人が読んでいるメルマガ「生きる極意」をご購読下さい。

▼ ポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります!
  

-お知らせ, 日記

執筆者:

関連記事

「生者の都」ルクソール東海岸

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。 コチラの記事は、下記の本になりました。 ⇒ メルマガの購読者は1万名ちょっと。週に1~2回発行しています。 この機会に、ぜひ …

自分の『生まれつき性格』を正確に知る方法

自分のことは、自分が1番わかっているようで、自分が1番わかっていないもので す。「自分がどういう人間か?」他人に訊いてみるという手はあるのですが、皆さ ん、本当のことは言ってくれないものだし、言ったと …

意識と性格の違い

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   今日の記事は、昨日の続きです。 意識は刻々と変わります。注意を向けるポイントが変わる度に、それにつられて意 識 …

名古屋でアフターコロナを想像する。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   今日、名古屋はパラパラと小雨が降っています。 で、ある方からの提案で、先週ぐらいから、傘を差してカウンセリング …

想い出づくり。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   カウンセリングルームがある名古屋は、毎日、暑い日が続きます。 8月も末になったら、新型コロナの出口が見えている …

検索

2019年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アクセス

住所
愛知県名古屋市中区正木4-6-10
羽衣ビル301号室

営業時間
月〜日: 9:00 AM – 9:00 PM
平日不定休

自己紹介

竹内成彦
1960年、愛知県名古屋市で生まれ育つ。1997年06月、地元愛知でプロのカウンセラーとして独立開業を果たす。公認心理師およびカウンセリングルーム「心の相談室with」の室長。臨床歴25年、臨床数15,000件を超える。講演・研修回数は800回、聴講者は10万人を超える。【「生まれつき性格」を大切にする子育て】など、数10冊の本を出版している。カウンセリング講座などを開催し、カウンセラーを育てることにも精力を尽くしている。