あなたの自由を応援するカウンセラー

カウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋 室長 竹内成彦の徒然日記です。

お知らせ

カウンセラーへの道(電子書籍版)

投稿日:

こんにちは。
精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。

一昨日から本を発売し始めました。
ステップメールやホームページで公開していた「カウンセラーへの道」を加筆修正
したものです。今回、電子書籍になるにあたって、カウンセラーになる前と、売れ
っ子カウンセラーになってからのことを書きました。

1時間ほどで読める本です。

Kindle読書アプリをダウンロードしたら、直ぐに読むことが出来ます。
Kindle Unlimited 会員の方は、無料で読めますので、宜しくお願いします。

ありがとうございます。
2020年3月6日から本格的に始めたユーチューブ動画ですが、
皆さんのおかげでチャンネル登録者数が1,490名を超えました。

メルマガの購読者は1万名ちょっと。週に1~2回発行しています。
この機会に、ぜひメールアドレスをご登録ください。

▼ ポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります!
  

-お知らせ,

執筆者:

関連記事

昨日のセミナーで学んだことをアウトプットしてみました。

私は、心理カウンセラーです。 私は、セミナー屋じゃありません。 私は、アマチュアのカウンセラーではありません。 私は、誰かに雇われているカウンセラーではありません。 私は、喫茶店やホテルのロビーでカウ …

臨床コラボレーション入門

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   やっと下記の本を読了することが出来ました。 大変に面白い内容だったのですが、分厚い、そして字が小さい、難解とい …

ストレスが溜まりやすい人と溜まりにくい人

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   3月6日から本格的に始めたユーチューブですが、 2ヶ月ちょっとで、ようやくチャンネル登録者数が500名を突破し …

マインドフルネス「人間関係」の教科書

藤井英雄先生の マインドフルネス「人間関係」の教科書を読みました。 驚愕です。 アマゾンレビューにも書きましたが、 この本には、マインドフルネスとアサーションと傾聴のことが書かれてあります。   上記 …

目標は、スマート(SMART)に。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   最近は、ハックの本を読むことが多いです。   印象に残った点は、 「効果を生む目標設定方法は、スマートに」とい …

検索

2020年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アクセス

住所
愛知県名古屋市中区正木4-6-10
羽衣ビル301号室

営業時間
月〜日: 9:00 AM – 9:00 PM
平日不定休

自己紹介

竹内成彦
1960年、愛知県名古屋市で生まれ育つ。1997年06月、地元愛知でプロのカウンセラーとして独立開業を果たす。公認心理師およびカウンセリングルーム「心の相談室with」の室長。臨床歴25年、臨床数15,000件を超える。講演・研修回数は800回、聴講者は10万人を超える。【「生まれつき性格」を大切にする子育て】など、数10冊の本を出版している。カウンセリング講座などを開催し、カウンセラーを育てることにも精力を尽くしている。