あなたの自由を応援するカウンセラー

カウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋 室長 竹内成彦の徒然日記です。

お知らせ 日記

白鳥庭園とカウンセラーの私。

投稿日:

こんにちは。
精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー(公認心理師)の竹内成彦です。

 
【お知らせ】
おかげさまで、12月4日(日)に開催されるキャラ診断アドバイザー養成講座が、
満員御礼となり、参加・申し込みを締め切らせていただきました。どうもありがと
うございました。

来週23日(水)の今が絶対チャンスのサイドビジネスというセミナーにつきまし
ては、まだお席がございます。どちら様も、どうぞ奮ってご応募・ご参加ください。

上記2つのセミナーに関してですが、
興味があるにも関わらず、日程の都合等で参加できない方につきましては、リクエ
ストくだされば、ご指定の日時に開催するよう調整いたしますので、どうぞ遠慮な
く仰ってください。

 

昨日、午前と夕方のカウンセリングの合間に、白鳥庭園へ歩いて行きました。帰り
も歩いてです。目的は、日ごろの運動不足の解消、そして紅葉を観たかったからで
す。いつも座ってばかりの私には、良い運動となりました。90分の散歩、短い旅
となりました。

夜、コーチングの勉強会がありました。私はクライアント役をやりました。
やってみて、しみじみ思ったことは、「自分はカウンセラーであり、コーチではな
いなぁ」ということ、そして「自分はサイコセラピストの側面が少し弱いなぁ」と
いうことです。
もっともっと勉強して、クライアントの役に立つカウンセラーでありたいなと思い
ました。これからも精進を重ねます。どうぞ宜しくお願いします。

 
ありがとうございます。
2020年3月6日から本格的に始めたユーチューブ動画ですが、
皆さんのおかげでチャンネル登録者数が27,700名を超えました。

メルマガの購読者は1万名弱。週に1~2回発行しています。
この機会に、ぜひメールアドレスをご登録ください。

▼ ポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります!
  

-お知らせ, 日記

執筆者:

関連記事

子どもらしい子どもの正体

ありがとうございます。 今日も、私の新刊「自分を知れば、もっと楽に生きられる。」に寄せられた ご質問にお答えいたします。   「本来は大人タイプなのに、周囲の影響で子供タイプとして生きていた …

痩せるコツ

おはようございます。 JOPHダイエットアドバイザー、 耳つぼダイエットアドバイザー、 ファスティングアドバイザーの竹内成彦です。 昨日は、午後からゴールドジムへ行きました。 私は、週2弱ぐらいの頻度 …

視覚過敏の私に、電子書籍は無理なのか? 

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。 今日から3月ですね。本当に早いものです。 さて、昨日、2月の最終日は、雨の中、研修に東京へ行っておりました。 たくさん本を読 …

幸福度診断

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   先日、幸福度診断を受けました。 私は、公認心理師試験が終わったあと、いろんなセミナーに参加しています。 私の幸 …

詐欺のようなセミナー

もう数年前のことですが、あるセミナーに参加申し込みしました。 長年、メルマガを読んでいて、その講師に会いたいと思ったからでした。 定員は12名だったので、講師に身近で、いろんな質問をすることが出来ると …

検索

2022年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アクセス

住所
愛知県名古屋市中区正木4-6-10
羽衣ビル301号室

営業時間
月〜日: 9:00 AM – 9:00 PM
平日不定休

自己紹介

竹内成彦
1960年、愛知県名古屋市で生まれ育つ。1997年06月、地元愛知でプロのカウンセラーとして独立開業を果たす。公認心理師およびカウンセリングルーム「心の相談室with」の室長。臨床歴25年、臨床数15,000件を超える。講演・研修回数は800回、聴講者は10万人を超える。【「生まれつき性格」を大切にする子育て】など、数10冊の本を出版している。カウンセリング講座などを開催し、カウンセラーを育てることにも精力を尽くしている。