あなたの自由を応援するカウンセラー

カウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋 室長 竹内成彦の徒然日記です。

お知らせ カウンセリング 占い 日記

ココナラで占い師としてデビューしました。

投稿日:

こんにちは。
精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。

 
私は心理カウンセラーとして、
1万5千を超えるカウンセリングをし、800を超える講演をし、
本も数冊出版し、テレビや雑誌にも出演し、そこそこ成功を収めてきました。

そんな私ですが、ずっと気になることがありました。
それは、カウンセラーでは答えられない質問をクライエントから頂くということです。

「私の彼は、私のことをどう思っているのでしょうか?」
「私はいつ頃、結婚できるでしょうか?」

この質問は、カウンセリングでは答えられません。
よって、カウンセラーである私は、そんな質問をされた時は、
クライエントの気持ちに寄り添うことしかできません。

それで、占いを勉強する前の私は、いつも、次のように応えていました。
「あなたは、彼があなたのことをどう思っているか、気になるのですね?」
「あなたは、いつ頃、結婚できるか、気になるのですね。」

そうではなく、私は、
クライエントの真剣な訴えに、答えたくなったのです。

答えるためには、カウンセリングや心理学や精神医学の知識だけでは足りません。
それで私は、以前から興味があった占いの勉強をし始めたというわけです。

最初は本を読んで勉強し、やがて占いスクールに通い始め、占い師に弟子入りする
ようになり、私の占いの腕は、みるみる上達していきました。

また、そのいっぽうで、世の中には、クライエントの不安を煽り、高額な祈祷料を
請求したり、壺・印鑑を売りつける、怪しげな占い師がいっぱいいることも知りま
した。

私は、本物の占いを、良心的なお値段で皆さんにお届けしたいと強く思ったのです。
それが、カウンセラーである私が、占いをしている理由です。

カウンセリングルーム内でも、理解を示してくださる人には、時々占いをすること
があります。占いで、カウンセリングが行き詰まりかけていたケースを、何度も打
開したこともあります。占いは、今や心理カウンセラーである私にとっても、非常
に大切なツール(道具)です。

 

先日、ココナラで占い師としてデビューしました。

ココナラとは、みんなの得意を売り買いするスキルマーケットです。
興味がある方は、下記から、ぜひご覧ください。

ココナラ占い師の私は、皆さんのおかげで、ランクが、レギュラーからブロンズ、
そしてシルバーまで、一気に駆け上がることが出来ました。本当にどうもありが
とうございます。これからも精進を重ねます。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

占い師としての私を探したい人は、下記のワードでご検索ください。
開運「どっちを選べばいいのか?」タロットで占います

ありがとうございます。
2020年3月6日から本格的に始めたユーチューブ動画ですが、
皆さんのおかげでチャンネル登録者数が5,140名を超えました。

メルマガの購読者は1万名ちょっと。週に1~2回発行しています。
この機会に、ぜひメールアドレスをご登録ください。

▼ ポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります!
  

-お知らせ, カウンセリング, 占い, 日記

執筆者:

関連記事

未来語りのダイアローグ

2017年8月9日、立川市で開催された、 「未来語りのダイアローグ」というセミナーに参加してきました。 今回、わざわざ東京まで行った理由は、 久し振りに八巻先生の顔が見たかったからです。 もうかれこれ …

金山駅にいたホームレスの老婆

金山駅北口のアスナルの直ぐ近く、 歩道橋の所に、ホームレスの老婆が住んでいました。 冬の寒い日も夏の暑い日も、ずっとです。 私が初めて見てから、もう何年も経っています。 私には、 ホームレスを蔑む気持 …

吉方位、鹿児島3泊4日旅行。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい 心理カウンセラー(公認心理師)の竹内成彦です。 ⇒⇒ 最近は、このワードプレスがただの日記ブログになっていて申し訳ないです。 カウンセラーらしいことが書かれ …

死にたいなんて贅沢だ。

「世の中には、生きたくても生きられない人が大勢いる。 『死にたい』なんて贅沢だ。」と言う人がいます。 そうでしょうか? 生きたくないのに一生懸命に生きてらっしゃる人が、贅沢と言えるでしょうか? 生きた …

御在所ロープウェイが運行休止?

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   一昨日、10月1日(金)に、 三重県にある御在所岳へ山登りに行って来ました。 名古屋駅から高速バスに乗って、ロ …

2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アクセス

住所
愛知県名古屋市中区正木2-14-14
グランレーヴ金山102号

営業時間
月〜日: 9:00 AM – 9:00 PM
平日不定休

自己紹介

竹内成彦
1960年、愛知県名古屋市で生まれ育つ。1997年06月、地元愛知でプロのカウンセラーとして独立開業を果たす。公認心理師およびカウンセリングルーム「心の相談室with」の室長。臨床歴25年、臨床数15,000件を超える。講演・研修回数は800回、聴講者は10万人を超える。【「生まれつき性格」を大切にする子育て】など、数10冊の本を出版している。カウンセリング講座などを開催し、カウンセラーを育てることにも精力を尽くしている。