あなたの自由を応援するカウンセラー

カウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋 室長 竹内成彦の徒然日記です。

日記

熱田神宮まで、新刊ヒット祈願に行く。

投稿日:2024年2月14日 更新日:

こんにちは。
精神医学と性格心理学に詳しい
心理カウンセラー(公認心理師)の竹内成彦です。

⇒⇒ 最近は、このワードプレスがただの日記ブログになっていて申し訳ないです。
カウンセラーらしいことが書かれた文章を読みたい方は、どうぞ こちら のページ
へお越しください。←ほぼ毎日更新しています。

 
今日は、午前中にカウンセリング2件を終えてから、歩いて熱田神宮まで行って来
ました。明後日、書店に並ぶ予定の私の新刊「上手に『自分の気持ち』を出す方法
のヒット祈願です。←そう、著者はひと足早く、新刊を手にすることが出来るので
す。

今日は、まるで春のような、暖かなポカポカ陽気となりました。

大ベストセラーにはならなくていいので、小ベストセラー(3万部突破)ぐらいに
はなって欲しいなぁ…というのが私の願いです。この本を読む人が増えれば、孤独
感を抱えた人や自死する人が減ると思います。私は、そんな社会が到来することを
心から待ち望んでいます。

帰りに、アスナル金山の書店を覗いてきました。私の本は、在庫が発売日前となっ
ていました。また明後日(金曜日)に、偵察に来ようと思います。

 
ありがとうございます。
2020年3月6日から本格的に始めたユーチューブ動画ですが、皆さんのおかげで、
チャンネル登録者数が37,000名を超えました。おかげさまで、カウンセリングのス
スメ
というメルマガ(ステップメール)の読者が増えつつあります。

▼ ポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります!
  

-日記

執筆者:

関連記事

竹内成彦の評判、でエゴサーチしてみました。名古屋市内にある羽衣ビル。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい 心理カウンセラー(公認心理師)の竹内成彦です。   私は、エゴサーチしない人です。 的外れなことが書かれてあったり、デタラメなことが書かれあったり …

アトピー性皮膚炎の改善

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   たけのこ整体では、アトピー性皮膚炎の改善も熱心にやっています。 アトピー性皮膚炎を治すために重要なことは、「何 …

大人になった自分に違和感を覚える。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   LGBTの人と話す機会が多い私です。 LGBTの人は、自分の身体や性について違和感を覚えることが少なくないです …

あなたはサプライズが得意ですか?

一昨日、 家族に誕生日会を開いてもらいました。 「たまには、家族みんなで夕飯を食べに行こう!」という掛け声のもと、 金曜日の夜、名駅近くにあるレストランに集合して、皆で中華料理を食べたのですが、 最後 …

心理カウンセリングをマスターする方法

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   9月も半ばになりました。 さすがに最近は、朝晩は涼しくなってきましたね。 昨日から今日にかけて、下記の本を読み …

検索

2024年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  

アクセス

住所
愛知県名古屋市中区正木4-6-10
羽衣ビル301号室

営業時間
月〜日: 9:00 AM – 9:00 PM
平日不定休

自己紹介

竹内成彦
1960年、愛知県名古屋市で生まれ育つ。1997年06月、地元愛知でプロのカウンセラーとして独立開業を果たす。公認心理師およびカウンセリングルーム「心の相談室with」の室長。臨床歴25年、臨床数15,000件を超える。講演・研修回数は800回、聴講者は10万人を超える。【「生まれつき性格」を大切にする子育て】など、数10冊の本を出版している。カウンセリング講座などを開催し、カウンセラーを育てることにも精力を尽くしている。