あなたの自由を応援するカウンセラー

カウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋 室長 竹内成彦の徒然日記です。

お知らせ 日記

毎日せっせと…。

投稿日:

おはようございます。
精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。

出来れば毎日、せめて1日おきに、たとえ日記になっていてもいいので、
更新を楽しみにしてらっしゃる数少ない方のためにも、このワードプレスに文章を
書き記したいと思うのですが、

最近は、「正しい子どもの育て方」という本の音声動画作りに時間を取られ、なか
なかままならないところです。すみません。


12月15日までにお買い求め下さった方は、3,000円引きで購入することが出来ます。

超お得! です。
この機会に、ぜひお買い求め下さい。

と言うわけで、今日も臨床の合間に、音声動画をせっせと作る予定です。
乞うご期待!

私のセミナー情報は、コチラからご覧いただくことが出来ます。
積極的に物販も始めました。宜しければどうぞご覧下さい。

メルマガの購読者は1万名ちょっと。週に1~2回発行しています。
この機会に、ぜひメールアドレスをご登録ください。

▼ ポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります!
  

-お知らせ, 日記,

執筆者:

関連記事

感謝行を続けたい

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   私は、いつも本を2~3冊同時に読んでいます。 家では柔らかい本を、カウンセリングルームでは堅い本を、 そして、 …

こどもハミガキ「ガリガリ君、コーラ味」をゲットしました。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しいカウンセラー、竹内成彦です。 今日、数量限定、こどもハミガキ「ガリガリ君、コーラ味」をゲットしました。 とても嬉しいです。このハミガキで歯を磨くのが楽しみにな …

不登校の子どもの心を理解する

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。  昨日は、豊田市まで受講生として講演会に行って来ました。 内容は、不登校の児童・生徒を持つ保護者向け…という感じでした。 難 …

小さな会社の社長の戦い方

私は、プロの心理カウンセラーとして独立開業して22年めに突入しております。 その間、ほぼほぼ専業主婦の家内と、2人の子どもを抱え、それこそ死に物狂いで 心理臨床の仕事をして参りました。 今でこそ、「パ …

泣く子も黙るカップ焼きそば。その名も「富士宮やきそば」

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい 心理カウンセラー(公認心理師)の竹内成彦です。   ⇒⇒ 最近は、このワードプレスがただの日記ブログになっていて申し訳ないです。 カウンセラーらし …

検索

2019年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アクセス

住所
愛知県名古屋市中区正木4-6-10
羽衣ビル301号室

営業時間
月〜日: 9:00 AM – 9:00 PM
平日不定休

自己紹介

竹内成彦
1960年、愛知県名古屋市で生まれ育つ。1997年06月、地元愛知でプロのカウンセラーとして独立開業を果たす。公認心理師およびカウンセリングルーム「心の相談室with」の室長。臨床歴25年、臨床数15,000件を超える。講演・研修回数は800回、聴講者は10万人を超える。【「生まれつき性格」を大切にする子育て】など、数10冊の本を出版している。カウンセリング講座などを開催し、カウンセラーを育てることにも精力を尽くしている。