あなたの自由を応援するカウンセラー

カウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋 室長 竹内成彦の徒然日記です。

日記

花言葉は「豊かな実り」「野望」です。

投稿日:

こんにちは。
精神医学と性格心理学に詳しい
心理カウンセラー(公認心理師)の竹内成彦です。

 
家とカウンセリングルームを往復する…
という変わり映えのない毎日を送っています。

最近は、運動不足解消のため、
家からカウンセリングルームまで40分かけて歩いて通っていますが、
いよいよ暑くなってきたので、もうそろそろ、この徒歩通勤も終わりにしようかな
あ…って思っています。


タチアオイ(ホリホック)という名の花だそうです。
花言葉は「豊かな実り」「野望」です。

 
ありがとうございます。
ヤフークリエイターの記事、毎日 数千名の方が見に来てくれます。そして、2020年
3月6日から本格的に始めたユーチューブ動画ですが、皆さんのおかげで、チャンネ
ル登録者数が37,000名を超えました。おかげさまで、カウンセリングのススメとい
うメルマガ(ステップメール)の読者が増えつつあります。

▼ ポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります!
  

-日記

執筆者:

関連記事

日本ワインと和食を楽しむ会

昨夜は、サラサまみさんにお声掛け頂き、 蓮見さんの作ったワインを飲もうということで、 日本ワインと和食を楽しむ会に参加させて頂きました。 会は、名駅近くのひとはしで開催されたのですが、 平日の夕方の名 …

情報が少ない「心の病」

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   ここのところ連日、ユーチューブに動画をアップしています。 コンセプトは、「探している人は多くはないものの、それ …

熱田神宮まで、新刊ヒット祈願に行く。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい 心理カウンセラー(公認心理師)の竹内成彦です。 ⇒⇒ 最近は、このワードプレスがただの日記ブログになっていて申し訳ないです。 カウンセラーらしいことが書かれ …

9月1日。今年も3分の2が終わりました。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい 心理カウンセラー(公認心理師)の竹内成彦です。   ⇒⇒ 最近は、このワードプレスがただの日記ブログになっていて申し訳ないです。 カウンセラーらし …

テイカーとは、クレクレ星人のこと?

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。    中田敦彦さんのYouTube大学を観て、大変に感動しました。 それで早速、下記の本を購入して読んでみました。 …

検索

2023年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アクセス

住所
愛知県名古屋市中区正木4-6-10
羽衣ビル301号室

営業時間
月〜日: 9:00 AM – 9:00 PM
平日不定休

自己紹介

竹内成彦
1960年、愛知県名古屋市で生まれ育つ。1997年06月、地元愛知でプロのカウンセラーとして独立開業を果たす。公認心理師およびカウンセリングルーム「心の相談室with」の室長。臨床歴25年、臨床数15,000件を超える。講演・研修回数は800回、聴講者は10万人を超える。【「生まれつき性格」を大切にする子育て】など、数10冊の本を出版している。カウンセリング講座などを開催し、カウンセラーを育てることにも精力を尽くしている。