あなたの自由を応援するカウンセラー

カウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋 室長 竹内成彦の徒然日記です。

旅行 日記 時間的自由

笹戸温泉へ日帰旅行。

投稿日:2019年11月7日 更新日:

こんにちは。
精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。

昨日はお休みを頂いて、(とは言っても夜にカウンセリングをしていましたが…)
日帰り旅行で笹戸温泉へ行ってきました。←ちょっとした非日常を味わいました。

今回の旅行の目的は4つ。
1.紅葉を観ること。
2.温泉に入ること。
3.美味しい物を食べること。
4.本を読むこと。←最大の目的。

紅葉はまだ早かったです。ほとんど色づいていませんでした。
2と3は、十分に目的を達成することが出来ました。

笹戸温泉の湯は無色透明ですが、少しむめりがあり、風呂から上がったあとも、ず
っと温かく、肌がすべすべになった感じです。食事は、寿司も天ぷらも蕎麦もつい
ていて、とても美味しかったです。

今回の最大の目的の4ですが、
行き帰りに、下記の本を読んで行きましたが、途中で涙が止まらなくなりました。
内容については、どうぞアマゾンレビューを読んで頂けると幸いです。
  
上記の本、欲しい方にはプレゼントいたしますのでお声掛け下さい。カウンセリン
もしくは整体に訪れた際に、「ちょうだい」と言ってくれれば差し上げます。ひ
とりでも多くの方に読んで欲しい本です。

昨日は、いい気分転換になりました。
とは言っても、夜はカウンセリングをしていましたが…。
機会があったら、また何処かへ行きたいと思います。

明日から、セミナー開催で東京です。
朝早いので寝坊がちょっと心配ですが、十分に楽しんで来ようと思います。

【開催間近、セミナーのご案内】
【性格の創られ方】 1日集中講義in東京11/09
【性格の創られ方】 1日集中講義in東京11/10

メルマガの購読者は1万名ちょっと。週に1~2回発行しています。
この機会に、ぜひメールアドレスをご登録ください。

▼ ポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります!
  

-旅行, 日記, 時間的自由,

執筆者:

関連記事

大人の自分に違和感を覚える。

アホみたいな暑さから解放されて、ホッとしている私ですが、 と同時に、夏が終わったことを淋しく感じている自分もいます。 この淋しさは、夏休みが終わった時の気持ちが ショックとして、未だに引きずっているか …

幸せとは何か? どうすれば幸せになれるか?

先週の土曜日、岡崎まで『幸せを感じるメッセージ』と題した講演会に行ってきま した。40名ほどの参加者の前で、2時間ほど熱く語りました。 幸せとは何か? 幸せになるための3つの条件 自分の人生を見つめ直 …

ウインターブルー(冬季うつ病)の私は、名古屋で「淋しい」とつぶやく。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。 私は、ウインターブルー(冬季うつ病)の傾向があります。 12月も末になるとかなり大丈夫になるのですが、毎年11月の終わりぐら …

ゲラが届く。早く見なくっちゃ。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい 心理カウンセラー(公認心理師)の竹内成彦です。 ⇒⇒ 最近は、このワードプレスがただの日記ブログになっていて申し訳ないです。 カウンセラーらしいことが書かれ …

パーソナリティ障害と性格悪い人の違い。

今日はご質問に答えたいと思います。 「パーソナリティ障害と、ただ単に性格が悪い人の違いは何か?」についてお話し ます。   パーソナリティ障害は、いろんなタイプがあります。 1.妄想性パーソナリティ障 …

検索

2019年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アクセス

住所
愛知県名古屋市中区正木4-6-10
羽衣ビル301号室

営業時間
月〜日: 9:00 AM – 9:00 PM
平日不定休

自己紹介

竹内成彦
1960年、愛知県名古屋市で生まれ育つ。1997年06月、地元愛知でプロのカウンセラーとして独立開業を果たす。公認心理師およびカウンセリングルーム「心の相談室with」の室長。臨床歴25年、臨床数15,000件を超える。講演・研修回数は800回、聴講者は10万人を超える。【「生まれつき性格」を大切にする子育て】など、数10冊の本を出版している。カウンセリング講座などを開催し、カウンセラーを育てることにも精力を尽くしている。