あなたの自由を応援するカウンセラー

カウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋 室長 竹内成彦の徒然日記です。

日記

もう、不満は言わない。

投稿日:

下記の本を読みました。
背筋が伸びた思いがしました。

私は、これからは、もう
不平・不満は、口にしないようにします。

不満は、
日記に書くか、カウンセラーに話すだけにしようと思います。

上記の場面以外で、
不満を口にすると、私の生活が、不満で彩られてしまいます。

上記の場だけで、
不満を口にしていれば、小さな箱の中に閉じ込めることができます。

不満は、日記に書くか、かかりつけのカウンセラーにだけ話す、
これからはそうしようと思います。

それは簡単なことじゃないけれど、努力しようと思います。
そして私は、精神的にも経済的にも、満ち足りた生活を構築していきます。

無料の講演会と格安セミナーのお知らせです。
1.02月17日(土)愛知県豊橋市で開催「ストレス社会を生きる知恵
2.02月25日(日)愛知県名古屋市で開催「読書会
どうぞ奮ってご応募・ご参加ください。

⇒ 無料で読めるメルマガ「自分が好きになる方法」が好評です。

▼ ポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります!
  

-日記,

執筆者:

関連記事

三重菓子博、超満員。

昨日は、伊勢に行ってました。 久々のドライブです。 最初に外宮に行って、 それから、知る人ぞ知る、月夜見宮に行き、 とても美味しそうだったのでラーメン屋に寄り、 内宮に行き、三重菓子博に行きました。 …

大人の自分に違和感を覚える。

アホみたいな暑さから解放されて、ホッとしている私ですが、 と同時に、夏が終わったことを淋しく感じている自分もいます。 この淋しさは、夏休みが終わった時の気持ちが ショックとして、未だに引きずっているか …

ユーグレナの遺伝子解析を受けました。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。 ユーグレナの遺伝子解析を受けました。 なかなか面白かったです。ただ、私の場合、 意外な発見はなく、大枚を叩いてやった価値があ …

『たけのこ整体』のチラシ

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。 『たけのこ整体』のチラシを作ってみました。 近所に配る予定はありませんが、近く開催される異業種交流会で名刺代わりに配っ てみ …

姫コラソンの入場チケットをプレゼントします。

おはようございます。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。 9月の28日と29日、名古屋のウインクあいちで開催される【姫コラソン】のチ ラシと入場チケットと出展許可証が届きまし …

検索

2018年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アクセス

住所
愛知県名古屋市中区正木4-6-10
羽衣ビル301号室

営業時間
月〜日: 9:00 AM – 9:00 PM
平日不定休

自己紹介

竹内成彦
1960年、愛知県名古屋市で生まれ育つ。1997年06月、地元愛知でプロのカウンセラーとして独立開業を果たす。公認心理師およびカウンセリングルーム「心の相談室with」の室長。臨床歴25年、臨床数15,000件を超える。講演・研修回数は800回、聴講者は10万人を超える。【「生まれつき性格」を大切にする子育て】など、数10冊の本を出版している。カウンセリング講座などを開催し、カウンセラーを育てることにも精力を尽くしている。