あなたの自由を応援するカウンセラー

カウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋 室長 竹内成彦の徒然日記です。

日記

墓参りと初詣と四柱推命占い

投稿日:

こんにちは。
精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。

今日もちょっと朝寝坊。
目は覚めてはいるんだけれど、寒くて布団からなかなか出られませんでした。

朝ご飯を食べたら、

   どうでもいいけれど、私は、朝はいつもパンです。
   1日と2日は、雑煮を食べていましたが…。
   私、珈琲が好きなのですが、午前中にしか飲まないというルールがあり、
   だから、朝はいつもパンと珈琲なのです。
   ちなみに、またまたどうでもいい話ですが、
   私、昼はサプリメントのみで、夜は五穀米を食べています。

支度をして、両親の墓参りに行きます。
その帰りに、覚王山日泰寺へ初詣に行きました。

それから、
ミニストップでプレミアムあずき抹茶ソフトを食べ、
金山駅にあるカウンセリングルームへ行きました。

そこで、今年の運勢を四柱推命で占います。←おみくじ代わりです。

なるほど! です。
今年は、特にロケットスタートを切らないといけません。
冷静に慎重に、やるべきことを焦らず怠けず、粛々と実践するのみです。

占いをやって欲しい方は、コチラからお申し込み下さい。
カウンセリング料以外にお金を要求することはございません。
申し込みの際に、占い希望と書いて、生年月日を記して頂けるとありがたいです。

 
大好評です。ぜひお越し下さい。
キャラ診断アドバイザー 養成講座 in 東京 01/20
キャラ診断アドバイザー 養成講座 in 東京 01/21

⇒ あなたも、どうぞ1万人以上の人が読んでいるメルマガ「生きる極意」をご購読下さい。

▼ ポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります!
  

-日記

執筆者:

関連記事

坂の途中の家

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   お正月も終わりましたね。 昨日から、もしくは、今日からお仕事、と仰る人も少なくないかと思います。 私は1月4日 …

HSPの勉強&交流会in名古屋

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   来月、HSPの勉強&交流会を名古屋都市センター会議室で開催することにいたし ました。興味がある方は奮ってご応募 …

おいしい話に乗せられて。

私は、心理カウンセラーです。 カウンセリングの仕事で、ほぼほぼ専業主婦の女房と 子ども2人を養ってきたという自負が私にはあります。 カウンセリングの仕事は、大きく3つに分けることが出来ます。 臨床と講 …

仕事の教え方

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   今日は、仕事の教え方についてお教え・解説したいと思います。 では、早速。仕事の教え方は、下記のようになっていま …

無料カウンセリングは名古屋にもあります。

私は、今は、自分のカウンセリングルームでは、無料のカウンセリングをやってい ません。誤解されないよう、「無料のカウンセリングをやっているのでは?」と期 待させないよう、さまざま工夫を施しています。 そ …

検索

2019年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アクセス

住所
愛知県名古屋市中区正木4-6-10
羽衣ビル301号室

営業時間
月〜日: 9:00 AM – 9:00 PM
平日不定休

自己紹介

竹内成彦
1960年、愛知県名古屋市で生まれ育つ。1997年06月、地元愛知でプロのカウンセラーとして独立開業を果たす。公認心理師およびカウンセリングルーム「心の相談室with」の室長。臨床歴25年、臨床数15,000件を超える。講演・研修回数は800回、聴講者は10万人を超える。【「生まれつき性格」を大切にする子育て】など、数10冊の本を出版している。カウンセリング講座などを開催し、カウンセラーを育てることにも精力を尽くしている。