あなたの自由を応援するカウンセラー

カウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋 室長 竹内成彦の徒然日記です。

どうでもいい話? 日記

マックのモバイルオーダーアプリはしょぼい。

投稿日:

こんばんは。
精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。

今日はどうでもいい話を3つします。

ひとつめ。
昨年ようやくスマホデビューを果たした私ですが、最近はかなり使いこなせるよう
になって、今日はマクドナルドでモバイルオーダーに挑戦してみました。

これは大変に便利です。
並ばなくていいし、財布も開かなくていいし、席まで店員さんが商品を運んで来て
くれます。並ぶのも注文するのも嫌いな私としては、大変にありがたいです。

ただ、このマクドナルドのアプリですが、大変にしょぼくて、直ぐにフリーズしま
す。

 
ふたつめ。
私の身長は169センチです。正確に言うと168センチちょっとです。私よりも
背が低いくせに、「170センチぐらい」と言う人が少なくありませんが、それは
嘘です。
私の身長であれば、体重60キロ弱ぐらいが平均でしょうが、私はやせ型の体形が
好きなので、ずっと体重56キロをキープしています。これでも柔道をやっている
時は、筋肉隆々で64キロまでいきました。そんな私ですが、いつも平日は朝と夜
の2食で、昼は食べません。休日はレジャーとして昼飯を食べます。

エジプトに旅行に行って、朝昼晩と腹いっぱい食べていたら、体重が58キロを超
えてしまいました。ずっとチョイヤバを自覚したいたのですが、6カ月かかってや
っと2キロちょっと落とすことが出来て、久しぶりに55キロ台になりました。
やっぱり腹六分目が1番ですね。運動だけでは痩せるのは難しいです。

ちなみに私は、週2頻度でゴールドジムへ行って身体を鍛えているわけですが、9
0分の運動で、いつも計ったように500グラム体重が減ります。

 
みっつめ。
私はカウンセリングをやっていることが多いので、玄関に下記の貼り紙をしている
のですが、それでもチャイムを鳴らす営業マンはたくさんいます。そんな営業マン
を見ていると、「会社に魂を売ったんか?」と思ってしまいます。ホント金のため
なら何でもするという感じです。今日は、「コピー機要りませんか?」という営業
マンが訪ねて来ました。ぶっ飛ばすぞ!
ちなみに私のルームには、新興宗教の勧誘員も訪ねて来るのですが、信仰心は厚い
のは結構なのですが、少しは人の迷惑も考えてくれよと思います。
※私はカウンセリング中は、電話も切っています。当たり前か。

 
【開催間近、セミナーのご案内】

【性格の創られ方】 1日集中講義in東京11/09

【性格の創られ方】 1日集中講義in東京11/10

メルマガの購読者は1万名ちょっと。週に1~2回発行しています。
この機会に、ぜひメールアドレスをご登録ください。

▼ ポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります!
  

-どうでもいい話?, 日記

執筆者:

関連記事

ミソフォニア(音嫌悪症)をカウンセリングで改善する。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。 下記は、ちょっと前に書いた記事です。 投稿するタイミングを逃して、今になってしまいました。 ↓ 花粉症の人は、凄いな、丈夫だ …

ストレスが溜まりやすい人と溜まりにくい人

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   3月6日から本格的に始めたユーチューブですが、 2ヶ月ちょっとで、ようやくチャンネル登録者数が500名を突破し …

新芽が出ました。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   カウンセリングルームに置いてあるサンスベリアスタッキー、新芽が出ました。 これは、まずまず土内環境はいいという …

オンラインTOKAIウォークに参加

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。 先日、オンラインTOKAIウォークに参加しました。 名古屋市科学館のある白川公園から、七里の渡しを往復。 名古屋市内を20キ …

聞きたいことしか聞かない。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。    「人間は、見たいものしか見ないし、聞きたいことし聞かない」 と言ったのは、確かゲーテだったと思います。 私は、7冊の本 …

検索

2019年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アクセス

住所
愛知県名古屋市中区正木4-6-10
羽衣ビル301号室

営業時間
月〜日: 9:00 AM – 9:00 PM
平日不定休

自己紹介

竹内成彦
1960年、愛知県名古屋市で生まれ育つ。1997年06月、地元愛知でプロのカウンセラーとして独立開業を果たす。公認心理師およびカウンセリングルーム「心の相談室with」の室長。臨床歴25年、臨床数15,000件を超える。講演・研修回数は800回、聴講者は10万人を超える。【「生まれつき性格」を大切にする子育て】など、数10冊の本を出版している。カウンセリング講座などを開催し、カウンセラーを育てることにも精力を尽くしている。