あなたの自由を応援するカウンセラー

カウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋 室長 竹内成彦の徒然日記です。

日記 時間的自由 精神的自由 自由

猫カフェMOCHA栄店に行って来ました。

投稿日:

こんにちは。
精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。

今日はお仕事、お休みです。
家から歩いて、猫カフェMOCHA栄店に行って来ました。
ずっと猫カフェに行きたいと思っていたのですが、初めて行くことが出来ました。

そう、猫カフェ デビューです。

お目当ては、11時のごはんタイムです。
お行儀よく並んで食事している姿は、メッチャ可愛いです。

ここの猫カフェは、抱っこ禁止なので(最初に説明を聞いた時は、ちょっと驚きま
した。というのは、猫カフェは、猫を抱っこすることが出来る店だと思っていたか
らです。まあ猫も、抱っこされるとストレスが溜まるということなのでしょう)、
猫が寄って来てくれるのを待つのみです。膝に乗ってくれたら、超ラッキーです。

幸い私は、猫からモテル体質なので、何もしなくても、猫は私にどんどん寄ってき
ます。すると店にいたお客さんも私の近くにどんどん寄ってくるという絵になりま
した。猫と人間に囲まれた私の絵は、ちょっとシュールです。(^_^;)

猫カフェには、ちょうど59分いました。
お値段は、フリードリンク、珈琲を1杯飲んで、消費税込み 1,674円でした。
うーん、微妙です。これなら、2時間1,800円の映画を観に行ったほうがいい気もし
ますし、東山動物園(500円)に行って半日遊んだほうがいい気もします。

でも、メッチャ癒されました。
また機会があったら、出掛けて行って、思いっきり腰を据えて楽しもうと思います。

下記は、私のお勧めセミナーです。どうぞ奮ってご参加下さい。
カウンセリング勉強会 in 名古屋 04/21
カウンセリング勉強会 in 名古屋 05/26

▼ ポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります!
  

-日記, 時間的自由, 精神的自由, 自由
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

悩みを活かす(森田療法、建設的な生き方)

こんばんは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。 私は、キャラでいうところの末っ子タイプです。 悩み出すと、妄想に囚われ、足が止まる癖があります。 だから私は、そんなとき、念 …

健康診断の結果報告書が届きました。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   私は、自営業者なので、会社員の方と違って、 毎年、健康診断を受けたりはしません。3~5年に1回ぐらいです。 9 …

無事に還暦を迎えることが出来ました。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。 ありがとうございます。 私ごと、本日、無事に還暦を迎えることが出来ました。 私は、幼少の頃から、重篤な内因性のうつに悩まされ …

心理テスト「川を渡る女」

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   こちらのページは、コチラに移動しました。   ありがとうございます。 2020年3月6日から本格的に …

ありがとうございます。拙著がオーディオブックになりました。

おはようございます。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   ありがごとうございます。 6年半前に発売した拙著【「すっごく心細い」がピタリとやむ!】がついにオーデ …

検索

2019年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アクセス

住所
愛知県名古屋市中区正木4-6-10
羽衣ビル301号室

営業時間
月〜日: 9:00 AM – 9:00 PM
平日不定休

自己紹介

竹内成彦
1960年、愛知県名古屋市で生まれ育つ。1997年06月、地元愛知でプロのカウンセラーとして独立開業を果たす。公認心理師およびカウンセリングルーム「心の相談室with」の室長。臨床歴25年、臨床数15,000件を超える。講演・研修回数は800回、聴講者は10万人を超える。【「生まれつき性格」を大切にする子育て】など、数10冊の本を出版している。カウンセリング講座などを開催し、カウンセラーを育てることにも精力を尽くしている。