あなたの自由を応援するカウンセラー

カウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋 室長 竹内成彦の徒然日記です。

旅行 日記 自由

ハワイと言えば、ダイアモンドヘッド。

投稿日:

こんばんは。
精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。

今日も、私のハワイ旅行の話を聞いてやってください。

ハワイ旅行3日め 6月22日(土)の午後
午前は、マカプウハイキングに行っていた私ですが、
午後からは、ダイアモンドヘッドに登ることにしました。

こちらは、マカプウと違って、登山口にトイレがあるから安心です。

登山口で入山料1ドルを支払って登り始めます。

ゆっくり登って、頂上で休憩して降りてきても2時間とかかりません。

最後の登りは、こんな感じです。

ダイアモンドヘッドから観る景色。眼下にワイキキビーチが見えます。

私は、ダイアモンドヘッドの頂上というのは、恋人が愛を語らうような、そんな情
豊かなロマンチックな場所だと勝手に想像していたのですが、そうでもなく、以前
は軍事基地にもなっていた、ゴツゴツとした岩肌の厳つい山でした。

登山から帰ってきたら、フードコートでロコモコ丼食べました。
まあ特に美味しくもなく…。(T_T)

夕方、ホテルのプールサイドでバンド演奏を聴き、
夜は、劇場でハワイアンダンスショーを観ました。
そんなこんなで、ハワイ旅行3日目の夜が暮れていきます。

ハワイ旅行の話は、まだまだ続きます。
宜しければ、最後までおつきあい願います。

メルマガの購読者は1万名ちょっと。週に1~2回発行しています。
この機会に、ぜひメールアドレスをご登録ください。

▼ ポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります!
  

-旅行, 日記, 自由

執筆者:

関連記事

ウエストランド、優勝おめでとう!

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー(公認心理師)の竹内成彦です。 【お知らせ】 1.12月25日(日)の午前中に開催される今が絶対チャンスのサイドビジネス と いうセミナーです …

カウンセリングの前後にやっていること

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   私は、毎日のように、心理臨床(カウンセリング)をしています。 多い時には、5~6件やりますが、通常は3~4件ほ …

ホルス神殿とエジプトの大地に沈む夕陽

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。 コチラの記事は、下記の本になりました。 ⇒ メルマガの購読者は1万名ちょっと。週に1~2回発行しています。 この機会に、ぜひ …

軽井沢、最高のホテルは。

昨日から軽井沢に来ています。 遊びと仕事と休養を兼ねて家内と2人で来ています。 前回7月は車で来たのですが、今回は新幹線で来ました。 このブログは、ホテルのロビーラウンジで書いています。 とてもゆった …

地球は行動の星、3次元では何よりも行動が大切。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   地球は行動の星、3次元では何よりも行動が大切。 心理学者のアドラーは、「良い意図を持っているだけでは十分ではな …

検索

2019年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アクセス

住所
愛知県名古屋市中区正木4-6-10
羽衣ビル301号室

営業時間
月〜日: 9:00 AM – 9:00 PM
平日不定休

自己紹介

竹内成彦
1960年、愛知県名古屋市で生まれ育つ。1997年06月、地元愛知でプロのカウンセラーとして独立開業を果たす。公認心理師およびカウンセリングルーム「心の相談室with」の室長。臨床歴25年、臨床数15,000件を超える。講演・研修回数は800回、聴講者は10万人を超える。【「生まれつき性格」を大切にする子育て】など、数10冊の本を出版している。カウンセリング講座などを開催し、カウンセラーを育てることにも精力を尽くしている。