あなたの自由を応援するカウンセラー

カウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋 室長 竹内成彦の徒然日記です。

セミナー 日記 質問に答えます。 開催

キャラ診断アドバイザーが行う性格診断

投稿日:

キャラ診断アドバイザー協会
行っている性格診断は、占いとは全然違います。

「あなたは○年○月の、○日生まれだから、○○という性格ねぇ―」
みたいなことは、間違っても言いません。

アドバイザーが、精度の高い2つの質問を投げかけ、
クライアントが何を選び、どう答えるか? で正確に性格を診断します。

どうして、そんな2つの質問の答えで、そこまでわかるのですか?
竹内先生は、何か見えるのですか? ひょっとして霊能力者?

なんてことを言われることもあるのですが、
これは蓄積された理論と豊富な臨床経験に依るものです。

今回の養成講座では、そのあたりのことを包み隠さずお話ししようと思っています。

キャラ診断は、占いより凄いとか、占いより良いとか、
占いより勝っている、ということが言いたいのではありません。

私は、占いもキャラ診断も、どちらも好きです。

占いは、見てやって楽しい、エンターティナー、ショープロレスです。
キャラ診断は、どっちが本当に強いか? という真剣勝負の総合格闘技です。

どうぞ、そのあたりの違いを理解して、楽しんだり有効活用したりしてください。

★ キャラ診断アドバイザーに興味がある方は、ぜひ下記のセミナーにお越し下さい。
キャラ診断アドバイザー養成講座in東京 05/06
キャラ診断アドバイザー養成講座in東京 05/09

その他の開催日時と場所につきましては、こちらをご覧ください。

 
▼ ポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります!
  

-セミナー, 日記, 質問に答えます。, 開催
-, , ,

執筆者:

関連記事

一神教じゃない私たち多神教の日本人は、お賽銭を投げたがる。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。 下記の写真をご覧ください。 上の写真は、ハワイのアラウニ・ディズーニ・リゾートの池を写したものですが、 この池に中にあるコイ …

性欲を抑える薬

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。 性癖(盗撮・痴漢・のぞき・露出・下着泥棒・浮気症)で来室されるクライアント およびそのご家族から、「性欲を抑える薬ってないで …

顔面フィードバック仮説

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   今日、名古屋は、大変に蒸し暑い日となりました。 皆さんがお住いの地域は、どんな感じだったでしょうか? ところで …

怒られる技術 & 謝るコツ

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   こちらの記事は、コチラに移動しました。   ありがとうございます。 2020年3月6日から本格的に始 …

泣く子も黙るカップ焼きそば。その名も「富士宮やきそば」

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい 心理カウンセラー(公認心理師)の竹内成彦です。   ⇒⇒ 最近は、このワードプレスがただの日記ブログになっていて申し訳ないです。 カウンセラーらし …

検索

2018年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アクセス

住所
愛知県名古屋市中区正木4-6-10
羽衣ビル301号室

営業時間
月〜日: 9:00 AM – 9:00 PM
平日不定休

自己紹介

竹内成彦
1960年、愛知県名古屋市で生まれ育つ。1997年06月、地元愛知でプロのカウンセラーとして独立開業を果たす。公認心理師およびカウンセリングルーム「心の相談室with」の室長。臨床歴25年、臨床数15,000件を超える。講演・研修回数は800回、聴講者は10万人を超える。【「生まれつき性格」を大切にする子育て】など、数10冊の本を出版している。カウンセリング講座などを開催し、カウンセラーを育てることにも精力を尽くしている。