あなたの自由を応援するカウンセラー

カウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋 室長 竹内成彦の徒然日記です。

どうでもいい話? 占い 性格 日記 精神的自由

手相を見てもらって、将来に希望を持つ。

投稿日:2019年9月23日 更新日:

こんにちは。
精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。

先日、東さんに占いをしてもらいました。
東さんには、占いを4種類してもらったのですが、
今日は、その中でも、手相のことについてだけ書きたいと思います。

今回は、生命線を丁寧に見てもらいました。

19歳頃、大きな恋愛をする。←これは今のカミさんのことです。(^_^)
30歳頃、大きな転機がある。←これは分譲マンションを持ち、2人目の子どもを持
             った時のことでしょうね。

ここだけの話。実は私は、念願のマイホームを持った時、あまり嬉しくありません
でした。「これから35年、好きでもない会社員生活を送りながら、コツコツローン
を返していくだけの人生が始まるんだなあ…。子どもを育てていくために、平穏無
事な生活を守ることに一生懸命な、そんな人生を送っていくんだなあ…」と、なん
だかもう余生のような、つまらない気持ちになっていたからです。

ここでひとこと。すみません。
私は上記のような人生を送る人を軽蔑しているわけではありません。むしろ、その
ような人生を送って不満を持たない人を尊敬しています。ただ自分には、そんな人
生を送ることが、退屈な気がして出来ません。(-_-)

35歳頃、複数の顔を持つようになる。←これは、プロのカウンセラーとして独立開
             業した頃です。心理臨床の他に、アルバイトもしてま
             したからね。
40歳頃、財運が良くなる。←これは、カウンセラーとして独立開業して、経営が安
             定し、行列の出来るカウンセリングルームと呼ばれ始
             めた頃のことです。
55歳頃、人生が好転する。←これは脳の治療をしたことでしょう。これは私にとっ
             て、非常に大きな出来事でした。これがなかったら、
             今ごろ私は、ここにいないと思います。

ここまで聞いて、まずまず納得でした。手相って凄いなぁ、東さんって凄いなぁと
思いました。問題は、ここからです。私は現在、59歳で、これからのことが知りた
かったのです。

60歳頃、人生が好転する。←これは、来年のこと。えっ、もう今年から始まってい
             るのかもしれないの?

人生の好転。思い当たることは、今年の春から整体業を始めたことです。それと、
今年の秋から、パワポも使って、今まで以上に講演活動をやろうと思っていること
です。また年末には、新しく、子育ての本も出そうと思っています。60歳頃からの
好転って、そういうことなのかなあ…。

私は来年に還暦を迎えるのですが、もうそろそろ人生は収束方向に向かうのではな
いかと、最近は少しばかりしょんぼりしていたのですが、東さんいわく「今までの
努力の積み重ねが、今年か来年あたりから花開きますよ」とのことで、びっくりす
るやら嬉しいやらです。

65歳頃、人生がシンプルになる。←これはどういう意味だ? 29年続けたカウンセ
             ラーを辞めるということなのか?
80歳頃、人生が好転する。←これは、私の寿命だと思います。私の予想ですけど…。
             私は自然なお迎えが来ることを、誰よりも楽しみにし
             ている人なので、きっと80歳が私があちらの世界にい
             く歳なのだと思います。

あと、生命線から見ると、
私は、好きな人にだけ、大変に世話焼きなのだそうです。これは大変に当たってい
ます。私は決してお節介な人ではありませんが、近しくて好きな人には、結構愛情
深く接します。
私は、物事をひとりでコツコツ極めていくタイプだそうです。非常にクリエイティ
ブな人だそうです。これも当たっています。

素晴らしい! 手相って凄い! 東さんって素晴らしい!!

今日は、手相の生命線を見てもらったことだけ書きました。知能線や感情線を見て
もらってどうだったか? は、また次回に書きたいと思います。宜しければ、また
こちらのワードプレスを見に来てくださいね。

ちなみに私がやっているキャラ診断ですが、占いと違って、当たる当たらないはあ
りません。100%当たります。「性格診断だから、未来は予測できないでしょう」と
言われることが多いのですが、今、精神状態が成長方向に向かっているのか後退方
向に向かっているのか? 正しくわかるので、大体は予測できます。

今から予告しておきます。今夜発行するメルマガはメッチャ面白いです。
   ↓
メルマガの購読者は1万名ちょっと。週に1~2回発行しています。
この機会に、ぜひメールアドレスをご登録ください。

▼ ポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります!
  

-どうでもいい話?, 占い, 性格, 日記, 精神的自由
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

軽井沢のパワースポット、熊野皇大神社。

熊野皇大神社 知る人ぞ知る、軽井沢のパワースポットです。 7月4日(火)から7月6日(木)まで、3日間、軽井沢へ遊びに行ってました。 1日目は雨だったので、ずっとアウトレットで買い物をしていました。 …

カウンセリングがうまくいかない理由

カウンセリングがうまくいかない理由は、下記になります。 1.カウンセラーの能力の問題 ・受容および共感のスキルが足りない。自己一致していない。 ・カウンセリングや心理学や精神医学の知識が足りない。 ・ …

最後から二番目の恋

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   下記のDVDを観ました。 私は、いつも1人で仕事しているものですから、 皆で力を合わせて仕事をしていく人たちに …

バタートーストとマーガリントースト

何をして何をしないか? 何を食べて何を食べないか?  誰と付き合って誰と付き合わないか?      で、心身の調子が大変に良くなったり悪くなったりします。 上記のヒントをくれたコチラの商材には、心から …

二極化(貧しい者と富める者)する日本。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。 昨日は、用事があって、豊田市方面まで行きました。 その帰りに、前々から観たかった、「ジョーカー」をTOHOシネマズ赤池で観ま …

検索

2019年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アクセス

住所
愛知県名古屋市中区正木4-6-10
羽衣ビル301号室

営業時間
月〜日: 9:00 AM – 9:00 PM
平日不定休

自己紹介

竹内成彦
1960年、愛知県名古屋市で生まれ育つ。1997年06月、地元愛知でプロのカウンセラーとして独立開業を果たす。公認心理師およびカウンセリングルーム「心の相談室with」の室長。臨床歴25年、臨床数15,000件を超える。講演・研修回数は800回、聴講者は10万人を超える。【「生まれつき性格」を大切にする子育て】など、数10冊の本を出版している。カウンセリング講座などを開催し、カウンセラーを育てることにも精力を尽くしている。