あなたの自由を応援するカウンセラー

カウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋 室長 竹内成彦の徒然日記です。

ちょっとタメになる話 ちょっと真面目な話 ダイエット 健康 日記 熱く語る

痩せるただひとつの方法。

投稿日:2018年11月11日 更新日:

こんにちは。
精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。

今日のワードプレスは、予約投稿です。
今ごろ私は、セミナーをやっている真っ最中です。(^_^)

今日のタイトル
痩せるただひとつの方法は、
摂取カロリーを減らして、消費カロリーを増やすことです。

それしかありません。それが全てです。
上記については、ダイエットアドバイザーの資格を2つ有している私が断言いたし
ます。

ただ、楽に、
摂取カロリーを減らす方法と消費カロリーを増やす方法は存在します。
だから、世の中には、星の数ほどダイエット法があるのです。

私のおススメは、ズバリ、耳つぼシールです。

世の中には、「耳つぼシールを貼ったけれど、全然効果がなかった」と仰る人がい
ますが、それは粗悪品を貼った可能性が大なので、ぜひ私が用いている貴宝石の耳
つぼシールをお試しください。


品質の悪い耳つぼシールを貼ると、効果がないだけではなく、
耳に小さな穴が空いて、血が滲んだりします。お気をつけください。

話変わって、先日びっくりする話を聞きました。
それは、「ダイエットで悩んでいる人を本気で痩せさせようとしてはならない」と
いうお話です。「ダイエットで悩んでいる人は、『太っているのはあなたのせいで
はない。太ってたっていいじゃないか。』と言って欲しいだけで、本当に痩せたい
なんて思っていない。」とのことです。

ひぇーと思いました。
本当でしょうか?

痩せるのも太っているのも、本人の勝手です。

本気で痩せたい人は、ぜひ私のカウンセリングルームをお訪ねください。
本気で痩せたいとは思ってない人も、どうぞ私のカウンセリングルームをお訪ねく
ださい。きっとあなたのお力になります。

下記のセミナーは、少人数制です。
キャラ診断アドバイザー 養成講座 in 名古屋 11/18
キャラ診断アドバイザー 養成講座 in 広島 12/02
キャラ診断アドバイザー 養成講座 in 福岡 12/16

⇒ あなたも、どうぞ1万人以上の人が読んでいるメルマガ「生きる極意」をご購読下さい。

▼ ポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります!
  

-ちょっとタメになる話, ちょっと真面目な話, ダイエット, 健康, 日記, 熱く語る
-

執筆者:

関連記事

発達障害の種類

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   今日は、午前中、「発達障害入門」というセミナーを開催していました。 発達障害という言葉は、あまりにも有名になっ …

話し方で損する人得する人

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。 私の知人で、「○○って○○じゃぁ、ないですかぁ」と言うのが口癖の人がいます。 その人は、「今日は暑いですね」という言い方をし …

雪道を歩くコツ

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい 心理カウンセラー(公認心理師)の竹内成彦です。 私のカウンセリングを受けたい方は、 どうぞカウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋へお越し下さい。 …

椅子に座っているとしんどく、正座が楽。そして舌を置く位置に悩む私。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   ずっと椅子に座っていると、だんだんキツクなってきます。 で、椅子の上で正座すると楽です。 何で正座すると楽にな …

消防団でもらった缶パンを食べました。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい 心理カウンセラー(公認心理師)の竹内成彦です。   ⇒⇒ 最近は、このワードプレスがただの日記ブログになっていて申し訳ないです。 カウンセラーらし …

検索

2018年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アクセス

住所
愛知県名古屋市中区正木4-6-10
羽衣ビル301号室

営業時間
月〜日: 9:00 AM – 9:00 PM
平日不定休

自己紹介

竹内成彦
1960年、愛知県名古屋市で生まれ育つ。1997年06月、地元愛知でプロのカウンセラーとして独立開業を果たす。公認心理師およびカウンセリングルーム「心の相談室with」の室長。臨床歴25年、臨床数15,000件を超える。講演・研修回数は800回、聴講者は10万人を超える。【「生まれつき性格」を大切にする子育て】など、数10冊の本を出版している。カウンセリング講座などを開催し、カウンセラーを育てることにも精力を尽くしている。