あなたの自由を応援するカウンセラー

カウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋 室長 竹内成彦の徒然日記です。

カウンセラーの憂鬱 セミナー 日記 開催

伝わっているのか否か、よくわからない。

投稿日:

こんにちは。
精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。

今日は、午前中、Zoomを使ってセミナーを開催したのですが、
私のつまらない設定ミスのせいで、途中で終了となってしまいました。

ちょうど三次元と四次元のお話をしているところでした。

ちなみに私は、三次元世界に生きる人間ですが、
いつも五次元からクライアントを観るよう心掛けています。

せっかくお時間を作って
ご参加下さった方には、大変に申し訳ないことをしてしまいました。

本当にごめんなさい。
心からお詫び申し上げます。

今後このようなことのないよう気をつけますので、
この度は、どうぞお許しください。

それにしても、やっぱりオンラインは難しいですね。
私の話していることが、相手に伝わっているかどうか、よくわからないです。

今月と来月に開催するセミナーは、
少人数制ですし、実際に会ってお話するので、そのあたりは安心です。

今私は、大変に気持ち凹ませている真っ最中ですが、午後からはカウンセリングが
2件控えておりますし、気を取り直して頑張りたいと思います。

残席わずかです。ぜひお越し下さい。
キャラ診断アドバイザー 養成講座 in 名古屋 11/18
キャラ診断アドバイザー 養成講座 in 広島 12/02
キャラ診断アドバイザー 養成講座 in 福岡 12/16

⇒ あなたも、どうぞ1万人以上の人が読んでいるメルマガ「生きる極意」をご購読下さい。

▼ ポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります!
  

-カウンセラーの憂鬱, セミナー, 日記, 開催

執筆者:

関連記事

オリジナルボールペンを作りました。

今日は4月1日、エイプリルフールです。 グローバルコレクトジャパンと共同企画で、 カウンセリングルームのオリジナルボールペンを作りました。 最高級の素材を使っていて、1本38万円(税・送料別)です。 …

大人の自分に違和感を覚える。

アホみたいな暑さから解放されて、ホッとしている私ですが、 と同時に、夏が終わったことを淋しく感じている自分もいます。 この淋しさは、夏休みが終わった時の気持ちが ショックとして、未だに引きずっているか …

まさかのエジプト旅行中止

今年の秋、地中海をクルージングする予定でした。 ところが、旅行会社の都合(人が集まらなかった)で催行中止。 気を取り直して、12月にエジプトに行こうと計画しました。 スフィンクスを観て、ナイル川をクル …

近鉄特急【ひのとり】に乗って…。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい 心理カウンセラー(公認心理師)の竹内成彦です。   ⇒⇒ 最近は、このワードプレスがただの日記ブログになっていて申し訳ないです。 カウンセラーらし …

伊根の舟屋と成相寺と天橋立

丹後半島3泊4日の旅 台風に続き、地震。私も大変にショックを受けています。 被害に遭われた皆様には、謹んでお見舞い申し上げます。 ずっと来たかった伊根の舟屋 1階部分は船置き場、そして2階部分が住居ス …

検索

2018年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アクセス

住所
愛知県名古屋市中区正木4-6-10
羽衣ビル301号室

営業時間
月〜日: 9:00 AM – 9:00 PM
平日不定休

自己紹介

竹内成彦
1960年、愛知県名古屋市で生まれ育つ。1997年06月、地元愛知でプロのカウンセラーとして独立開業を果たす。公認心理師およびカウンセリングルーム「心の相談室with」の室長。臨床歴25年、臨床数15,000件を超える。講演・研修回数は800回、聴講者は10万人を超える。【「生まれつき性格」を大切にする子育て】など、数10冊の本を出版している。カウンセリング講座などを開催し、カウンセラーを育てることにも精力を尽くしている。