あなたの自由を応援するカウンセラー

カウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋 室長 竹内成彦の徒然日記です。

旅行 日記 自由

恐怖のマカプウハイキング

投稿日:

精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。


  頂上が見えます。あのてっぺんまで登ります。

ハワイ旅行3日め 6月22日(土)
昨日大きな仕事を曲がりなりにも成し終えた私は、今朝は大変にのんびり起きるこ
とが出来ました。ホテルで朝食。私はバイキングが好きじゃないのですが、このホ
テルはバイキングです。貧乏症なのでしょう、ついつい飲み過ぎ食べ過ぎてしまう
私がいます。

朝食を終えたら、少し仕事をしてから、マカプウハイキングのため、集合場所に向
かいます。集合場所に到着したら、恐ろしいことを言われました。「今からバスに
乗って30分ちょっと、現地で2時間、帰りのバスでまた30分ちょっと、3時間半近
くトイレに行けないのですが、宜しいでしょうか? 途中で行かなくてもいいよう
に、今のうちのトイレを済ませておいてくださいね。」

えっ、3時間以上も?
あっちにトイレないの?
トイレ休憩もないの?
嘘やろ?

 

トイレが近い私は、いっぺんに不安になってしまいました。
それで私は、出発してから帰ってくるまで、持って行った水を1滴も飲みませんで
した。炎天下の中、日影が1ミリもない中、私はただただ歩き続け、帰りのバスに
乗った頃には、すっかり熱中症の症状である頭痛に襲われていました。(-_-)

うーん、他の参加者、皆さんは大丈夫なんでしょうか?
皆、膀胱が強い人ばかりの集まりなんでしょうか? (^_^;)
トイレのある場所まで戻ってきて、やっと安心して水を飲むことが出来た私です。


  頂上から観た景色。海がとっても綺麗です。
 
  登山口から頂上まで、ゆっくり歩いて1時間もかかりません。

もしも現地で私が、有料のトイレを用意してジュースを販売したら、メッチャ儲か
るかと思うのでが、うーん、如何なものでしょう?


  頂上から観た景色。眼下に出発地点が見えます。あそこまでくだります。

ハワイ旅行の話は、まだまだ続きます。
宜しければ、最後までおつきあい願います。

メルマガの購読者は1万名ちょっと。週に1~2回発行しています。
この機会に、ぜひメールアドレスをご登録ください。

▼ ポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります!
  

-旅行, 日記, 自由

執筆者:

関連記事

金山公園の桜と煙草プカプカ。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   今日は、カウンセリングルーム近くにある金山公園へ、桜を観に行きました。 もう七分咲きぐらいでしょうか? もうじ …

メルマガ「生きる極意」

カウンセリングルーム「心の相談室with」のミッションは、 世の中から、戦争・犯罪・病気・自殺・貧困をなくすことですが、 私(竹内成彦)のミッションは、 世の中すべての人が、精神的健康・身体的健康・経 …

1泊2日の札幌セミナー旅行

こんばんは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   昨日と一昨日、土・日の1泊2日で札幌セミナー旅行へ行っていました。 収益のことを考えたら、大成功とは言えないかもしれませ …

カウンセリングの前後にやっていること

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   私は、毎日のように、心理臨床(カウンセリング)をしています。 多い時には、5~6件やりますが、通常は3~4件ほ …

性犯罪者のとんでもない勘違い

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。 今日は性依存症や性癖の治療・改善のHPに、下記の文章を足しました。 それにしても、性犯罪加害者の勘違いっぷりは凄いです。 感 …

検索

2019年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アクセス

住所
愛知県名古屋市中区正木4-6-10
羽衣ビル301号室

営業時間
月〜日: 9:00 AM – 9:00 PM
平日不定休

自己紹介

竹内成彦
1960年、愛知県名古屋市で生まれ育つ。1997年06月、地元愛知でプロのカウンセラーとして独立開業を果たす。公認心理師およびカウンセリングルーム「心の相談室with」の室長。臨床歴25年、臨床数15,000件を超える。講演・研修回数は800回、聴講者は10万人を超える。【「生まれつき性格」を大切にする子育て】など、数10冊の本を出版している。カウンセリング講座などを開催し、カウンセラーを育てることにも精力を尽くしている。