あなたの自由を応援するカウンセラー

カウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋 室長 竹内成彦の徒然日記です。

日記

真夜中のお菓子「うなぎパイ V.S.O.P.」

投稿日:

一昨日、静岡県の掛川に行って、800名を超える人の前で講演をしてきました。
お客さんに恵まれ、大変に良い講演をすることが出来、大満足です。

帰りに、お茶とお煎餅と憧れのうなぎパイ V.S.O.P.を貰いました。
このうなぎパイは、高いこともあり、なかなか売ってないこともあり、
知ってはいたもの憧れてはいたものの、食べるのは初めてです。

 
こちらが普通のうなぎパイ、  こちら右上に写っているのがうなぎパイ V.S.O.P.です。

 
食べて、びっくり仰天、感激です。
私なりに食レポートをしたいと思います。

口の中に入れると、高級ブランデーの芳潤な香りがします。
美容効果にすぐれたマカダミアナッツが贅沢に使われ、サクサク感が半端ないです。
これは、美味い。本当に美味い。お菓子を超えたお菓子の味。正に大人の味ですね。

 
講演の行き帰りの幹線の中で、下記の本「モンスター」を読んでいきました。
とっても面白かったです。と同時に、いろいろ考えさせられてしまいました。

この主人公の女性は、本当に凄いです。ブレない壮絶な生き方をしています。
強い人だなあ…って心底思いました。

私は、才能がなかったのでなれませんでしたが、小説家は、もっとも私が憧れている
職業のひとつで、人を感動させる文章を書けるのは、本当に大したものだなって思い
ます。

 
今日は理容院へ行っていました。私は、判で押したように6週間に1度行ってます。
夕方から、少し事務仕事をして、夜は家内と一緒にスシローへ行ってきました。
明日は、午前中はカウンセリング。午後からは講演会で、1時間ほど子育ての話を
する予定です。

カウンセリングのことなら、カウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋へ。

 
▼ ポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります!
  

-日記

執筆者:

関連記事

依存脳と依存症に強いカウンセラー

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   私は強烈な依存脳(何かに依存しやすい脳)持っているのですが、30代の前半か らカウンセリングにハマったのは、今 …

坂の途中の家

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   お正月も終わりましたね。 昨日から、もしくは、今日からお仕事、と仰る人も少なくないかと思います。 私は1月4日 …

名古屋の8月、猛暑日が23日もありました。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   今年の夏、名古屋はとても暑かったです。 8月は、35度を超える猛暑日が23日もありました。 本当にいい加減にし …

脳を守る、たった1つの習慣

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。 下記の本を読みました。 私は以前から、築山先生(脳神経外科医)のファンです。 「脳を守る、たった1つの習慣」とは、まいにち日 …

安倍ちゃんマスクが届かない。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   一時期のなかった状態が嘘のように、今は トイレットペーパーは、どこに行っても溢れんばかりにあるようになってきま …

検索

2017年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アクセス

住所
愛知県名古屋市中区正木4-6-10
羽衣ビル301号室

営業時間
月〜日: 9:00 AM – 9:00 PM
平日不定休

自己紹介

竹内成彦
1960年、愛知県名古屋市で生まれ育つ。1997年06月、地元愛知でプロのカウンセラーとして独立開業を果たす。公認心理師およびカウンセリングルーム「心の相談室with」の室長。臨床歴25年、臨床数15,000件を超える。講演・研修回数は800回、聴講者は10万人を超える。【「生まれつき性格」を大切にする子育て】など、数10冊の本を出版している。カウンセリング講座などを開催し、カウンセラーを育てることにも精力を尽くしている。