あなたの自由を応援するカウンセラー

カウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋 室長 竹内成彦の徒然日記です。

カウンセリング 日記

カジサックにカウンセリングの基本を学ぶ。

投稿日:

こんにちは。
精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。

最近わたしは、ちょっとユーチューブに注目しています。
以前から、これからはユーチューブの時代と聞いていたし、
私のクライアントがユーチューバーとして大成功したということもありますので…。

で、早速こちらの商材を買いました。
これで勉強して、さらに飛躍を遂げたいと思います。

というわけで、ここ最近は、ちょこちょこユーチューブを観ている私ですが、最近
はテレビが面白くないという理由もあります、以前から芸人好きということもあり、
よくカジサックを見ています。

私は、正直、梶原さんの傾聴能力はスゴイなあと思います。
①ゲストをリスペクトしています。
②ゲストに最大限の関心を寄せ、一生懸命に話を聴いています。
③そして、話を聴かせてもらっていることに感謝の気持ちを持っています。

これらは、カウンセラーとして、
また、カウンセリングをする上で欠かせないことです。

私は梶原さんを見習いたいと思います。
これからも頑張って欲しいと思います。応援し続けます。

メルマガの購読者は1万名ちょっと。週に1~2回発行しています。
この機会に、ぜひメールアドレスをご登録ください。

▼ ポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります!
  

-カウンセリング, 日記

執筆者:

関連記事

しょうちゃんとふみきり

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。 今年の春、心理臨床の合間に童話を書きました。 大賞を獲ることを夢見ていたのですが、入賞すらしませんでした。(涙) 宜しければ …

世界最古の海水浴場

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   昨日は、お休みをいただきました。 朝、ガバッと目が覚めたので、その勢いでメルマガを書き、午前中は、第4回めの …

【口コミ厳選】名古屋のおすすめカウンセリングルーム! に掲載される。

こんにちは。 性格心理学と精神医学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。 【口コミ厳選】名古屋のおすすめカウンセリングルーム!に載せてもらいました。 というより、知らぬ間に載っていました。感謝感激、 …

世界の心理学50の名著

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   世界の心理学50の名著を読み始めました。 凄く面白いです。 私は、30代の頃、心理関係の本は鬼のように読みまし …

長きに渡ってセミナーを開催し続けられる訳。

ありがとうございます。 私の新刊「自分を知れば、もっと楽に生きられる。」の評判は上々です。   今日は、 カウンセラー仲間である速水さんと幼なじみのアッちゃんの性格分析をします。 速水さんは …

検索

2019年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アクセス

住所
愛知県名古屋市中区正木4-6-10
羽衣ビル301号室

営業時間
月〜日: 9:00 AM – 9:00 PM
平日不定休

自己紹介

竹内成彦
1960年、愛知県名古屋市で生まれ育つ。1997年06月、地元愛知でプロのカウンセラーとして独立開業を果たす。公認心理師およびカウンセリングルーム「心の相談室with」の室長。臨床歴25年、臨床数15,000件を超える。講演・研修回数は800回、聴講者は10万人を超える。【「生まれつき性格」を大切にする子育て】など、数10冊の本を出版している。カウンセリング講座などを開催し、カウンセラーを育てることにも精力を尽くしている。