あなたの自由を応援するカウンセラー

カウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋 室長 竹内成彦の徒然日記です。

健康 自由

ストレス耐性が低い私。

投稿日:2017年10月12日 更新日:

私は、ストレス耐性が低いです。
いろんなことが直ぐに嫌になってしまいます。
暑いのも寒いのも嫌いだし、眠いのも嫌いだし、満員電車も大嫌いです。

中学校3年生の時、眼医者の先生からメガネをかけることを勧められました。
「あなたはもう仮性近視ではない。真性近視だ。このまま放っておくと、
 どんどん目が悪くなるので、早くメガネをかけなさい」とのことです。
私は、メガネをかけることの煩わしさを
考えただけでも嫌だったので、近視は自分で治しました。

高校生の頃、何年も通っていた耳鼻科に勇気を出して聞きました。
「あのー、僕って、いつになったら、鼻炎が治るのですか?」
「君の場合は、アレルギー性鼻炎で、体質なので、治らないよ」
「じゃ僕は、一生ここに通わなければならないのですか?」
「嫌だったら、通わなくてもいいよ」
それから私は、そこの耳鼻科には通わなくなり、鼻炎は自分で治しました。

働き始めて、アトピー性皮膚炎がどんどん酷くなりました。
皮膚科に通っても、ちっとも治りません。
毎日、薬を塗るのが面倒臭く、それでアトピー性皮膚炎は自分で治しました。

30代になってから、初めて花粉症になりました。
目が痒くてたまらなく、眼科や耳鼻科や内科、どこの科に行っても治してくれない
ので、自分で治しました。

30代の半ば頃、会社に行くのが嫌で、結婚して子どもが2人いて、マイホームの
ローンも抱えているにも関わらず、会社を辞めてしまいました。
そして、自分が好きで、自分の得意な仕事をしようと、カウンセラーになりました。

私は、太っている人を見ると思います。
「あんなに重い体を引きずって、しんどくないのか?」と…。
自分なら、耐えられなく、直ぐに痩せると思います。

ってな話をカミさんとしていたら、
「あなたは、根性があるのかないのか? わからないね。」と言われました。
確かに、そうかもしれません。

上記のお話、興味がございましたら、いろいろご説明いたしますので、
どうぞ、カウンセリングをご予約の上、遠慮なく聞いてやってください。

宜しければ、下記の情報も参考にして下さい。
1.自宅で出来る視力回復法
2.アトピー撃退の真実
3.花粉症バスター
4.カウンセラーになりたい
5.心理ダイエット

当たり前ですが、私、精神障害者の力になることが1番得意です。
何といっても心理臨床家ですから…。

⇒ カウンセリングをご希望の方は、
カウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋へお越し下さい。

▼ ポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります!
  

-健康, 自由

執筆者:

関連記事

カウンセラーとして食っていく。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。 私は、2017年12月24日に、下記の文章を書きました。  ↓ 「カウンセラーになりたい。どうしたらいいか?」と言って、カウ …

金山公園の桜

カウンセリングルームから徒歩3分の所に、金山公園があります。   金山公園に咲く桜、線路沿いの桜は、今が見頃、とても綺麗です。   陸橋から観る桜、遠くにカウンセリングルームの看板が見えます。   も …

医師が処方する薬と市販の薬はどう違うのか?

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。 こちらの記事は、コチラに移動しました。 ありがとうございます。 2020年3月6日から本格的に始めたユーチューブ動画ですが、 …

野良カウンセラー、似非(えせ)カウンセラー、なんちゃってカウンセラーからの脱却。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー(公認心理師)の竹内成彦です。 【お知らせ】 おかげさまで、12月4日(日)に、キャラ診断アドバイザー養成講座が満員御礼 となり、締め切らせて …

スフィンクス、視線の先はピザハット。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。 コチラの記事は、下記の本になりました。 ⇒ メルマガの購読者は1万名ちょっと。週に1~2回発行しています。 この機会に、ぜひ …

検索

2017年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アクセス

住所
愛知県名古屋市中区正木4-6-10
羽衣ビル301号室

営業時間
月〜日: 9:00 AM – 9:00 PM
平日不定休

自己紹介

竹内成彦
1960年、愛知県名古屋市で生まれ育つ。1997年06月、地元愛知でプロのカウンセラーとして独立開業を果たす。公認心理師およびカウンセリングルーム「心の相談室with」の室長。臨床歴25年、臨床数15,000件を超える。講演・研修回数は800回、聴講者は10万人を超える。【「生まれつき性格」を大切にする子育て】など、数10冊の本を出版している。カウンセリング講座などを開催し、カウンセラーを育てることにも精力を尽くしている。