あなたの自由を応援するカウンセラー

カウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋 室長 竹内成彦の徒然日記です。

旅行 日記

吉方位、鹿児島3泊4日旅行。

投稿日:

こんにちは。
精神医学と性格心理学に詳しい
心理カウンセラー(公認心理師)の竹内成彦です。

⇒⇒ 最近は、このワードプレスがただの日記ブログになっていて申し訳ないです。
カウンセラーらしいことが書かれた文章を読みたい方は、どうぞ こちら のページ
へお越しください。

 
ありがとうございます。
10月21日(月)から24日(木)まで、
お休みをいただき、3泊4日の鹿児島旅行へ行ってました。

今回の目的は、3つありました。
1.吉方位旅行に行きたかった。
2.知覧特攻平和会館に行きたかった。
3.薩摩富士と呼ばれている開聞岳に登りたかった。

4日間とも天気はイマイチで、桜島もくっきり見えたことは1度もなかったのです
が、無事に目的を達成することが出来て、本当に良かったです。

久し振りの車の運転、慣れないレンタカー、知らない初めての道だったのですが、
交通事故を起こすこともなく、無事に行って帰って来られて良かったです。

朝食は、3日ともホテルでバイキングです。鹿児島料理が盛りだくさんで、とって
も美味しかったです。特に、さつま揚げは最高ですね。

1日目は、霧島神宮と仙厳園へ行きました。
かき氷の「さりょくま(茶寮の白くま)」を食べ、お腹いっぱいになりました。
夜は、鹿児島駅へ行って、鹿児島ラーメンを食べました。普通のお味。


 

2日目は、知覧特攻平和会館と維新ふるさと館へ行きました。
昔の若い人は、達筆で文章も上手く、とても大人びていると思いました。
夜は、うな重を食べました。美味しかったです。


 

3日目は、薩摩富士と呼ばれている開聞岳に登りました。登り3時間弱、下りは2
時間半弱でした。帰りに、長崎鼻へ寄ったのですが、そこから観る開聞岳が最高で
した。夜は、黒豚とんかつを食べたのですが、店選びに失敗、超マズかったです。


 

4日目は、桜島へ行って、桜島をたくさん散歩しました。桜島は、野良猫がたくさ
んいます。雨が酷かったので、早めに鹿児島空港へ帰りました。夜は、山形屋の焼
きそばを食べました。美味しかったです。

 
私の新刊「上手に『自分の気持ち』を出す方法」が好評発売中です。

 
ありがとうございます。
2020年3月6日から本格的に始めたユーチューブ動画ですが、皆さんのおかげで、
チャンネル登録者数が39,700名を超えました。おかげさまで、カウンセリングのス
スメ
というメルマガ(ステップメール)の読者が増えつつあります。

▼ ポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります!
  

-旅行, 日記

執筆者:

関連記事

お金と愛の運のいい人

私の友人(というのもおこがましいのですが)のサラサまみさんが本を出しました。 お金と愛の運のいい人が絶対やっている「感情を大切にする」カンタン3つのルール という本です。 早速、カウンセリングルームの …

真剣にユーチューブに取り組んでいます。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   私は、心理臨床家です。 何よりも心理臨床を大切にしており、 心理臨床は生活の柱であり、人生の柱でもあります。 …

アンゲームと花火大会

一昨日、 速水さんのカウンセリングルームへ行きました。   4人でアンゲームをやって、 楽しくて、アッという間の2時間でした。   それから岡崎の花火大会を堪能しました。もう1年分 …

小豆島、1泊2日の旅。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。 9月16・17日と 1泊2日で小豆島へ遊びに行ってきました。 1日目は、名古屋を8時に出発し、 2回ほど休憩して、1時ちょっ …

不登校はチャンス

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   今日は、午前中、マックに行って、下記の「不登校はチャンス」を読みました。 本当はカウンセリングルームで読めばい …

2024年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アクセス

住所
愛知県名古屋市中区正木2-14-14
グランレーヴ金山102号

営業時間
月〜日: 9:00 AM – 9:00 PM
平日不定休

自己紹介

竹内成彦
1960年、愛知県名古屋市で生まれ育つ。1997年06月、地元愛知でプロのカウンセラーとして独立開業を果たす。公認心理師およびカウンセリングルーム「心の相談室with」の室長。臨床歴25年、臨床数15,000件を超える。講演・研修回数は800回、聴講者は10万人を超える。【「生まれつき性格」を大切にする子育て】など、数10冊の本を出版している。カウンセリング講座などを開催し、カウンセラーを育てることにも精力を尽くしている。