あなたの自由を応援するカウンセラー

カウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋 室長 竹内成彦の徒然日記です。

どうでもいい話? 旅行 日記 自由

小豆島、1泊2日の旅。

投稿日:

こんにちは。
精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。

9月16・17日と
1泊2日で小豆島へ遊びに行ってきました。

1日目は、名古屋を8時に出発し、
2回ほど休憩して、1時ちょっと前に、姫路港に到着しました。
そこで資料館とかを少し見学してから船に乗り込みました。

姫路から、小豆島の福田港へ到着です。
私は、八日目の蝉のロケ地になっている所が見えたので大感激でした。

最初に、醤の郷(うしおのさと)へ行きました。
ここで試食した醤油せんべいがメッチャ美味く、私は大量買いをしました。

普通、醤油せんべいって食べなくても、だいたい味が想像つくじゃぁないですか。
その味を遥かに超えてきた味だったので、本当に感動しました。

それから、エンジェルロードへ行きました。観光客がいっぱいいました。
ちょうど干潮時だったので、悠々歩いて島へ渡ることが出来て良かったです。

それから早めに宿に入ります。
あまり期待してなかったのですが、部屋も夕食も大変に良く、感動しました。

この日、瀬戸内海が見える展望露天風呂には、夕食前と後、2回入りました。
夜は、NHKの「ミラクル!カウンセリング」を観て感動しました。

2日目は、ガバっと起きて、またまた展望露天風呂へ。
朝飯は、私の苦手なバイキングでした。これは可もなく不可もなく…。

2日目の観光いっぱつめは、世界一小さな海峡を観ます。
その後、土庄港へ行って、平和の群像を観ます。

私は、映画「二十四の瞳」を3作品、全部観ています。
だから、とても感動しました。

その後、手延そうめん館を見学しました。
説明するお兄さんの匠の技と喋りの上手さにまたまた感動。

その後、中山千枚田に行きました。
ここも「八日目の蝉」のロケ地となった所です。

その後、オリーブ園に行って、しおり体験をします。

それから早めの昼食。
国民宿舎で「ひしお丼」を食べます。
お腹が空いていたわけでもないのですが、ペロリといけました。

それから寒霞渓に行きます。
頂上から観る景色は、「八日目の蝉」そのもの。とても綺麗でした。

そっから帰路に向かいます。
帰りは大部港から岡山県備前市へ。

渋滞に巻き込まれかけながら、2回ほど休憩して、
名古屋へ戻ったのは、夜の8時過ぎでした。めでたしめでたし。

メルマガの購読者は1万名ちょっと。週に1~2回発行しています。
この機会に、ぜひメールアドレスをご登録ください。

▼ ポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります!