あなたの自由を応援するカウンセラー

カウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋 室長 竹内成彦の徒然日記です。

日記

電報が届きました。ビックリしました。

投稿日:

こんにちは。
精神医学と性格心理学に詳しい
心理カウンセラー(公認心理師)の竹内成彦です。

⇒⇒ 最近は、このワードプレスがただの日記ブログになっていて申し訳ないです。
カウンセラーらしいことが書かれた文章を読みたい方は、どうぞ こちら のページ
へお越しください。←ほぼ毎日更新しています。

 
★☆★【お知らせ】★☆★
私の新刊、「わかってくれない」「満たされない」がなくなる
上手に『自分の気持ち』を出す方法」が、好評発売中です。
少しずつ、レビューも集まってきています。本当にありがたいことです。

 
2月の末に、カウンセリングルームを移転した私です。
まだまだ片付けが終わっておらず、ルーム内には段ボール箱が散乱しております。

そんな中、荷物を整理していたら、玄関のチャイムが鳴りました。
「何だろう?」と思って出たら、なんと「電報です」とのことです。

なんと!
クライアント様から、「カウンセリングルーム移転、おめでとうございます」
の電報が届いたのです。

非常に驚くと共に、「メッチャ嬉しい!」という感想を持ちました。

電報なんて、
40年以上前に、自分の結婚式、
10年以上前に、自分の両親の葬式…以来だったからです。

私は、生まれてこの方、冠婚葬祭以外で、電報をもらったなんて初めてのことです。
ホント嬉しいです。

電報をくださったクライアントの方、本当にどうもありがとうございます。
私は、これからも精進を重ねます。今後とも、どうぞ宜しくお願いします。

 
ありがとうございます。
2020年3月6日から本格的に始めたユーチューブ動画ですが、皆さんのおかげで、
チャンネル登録者数が37,400名を超えました。おかげさまで、カウンセリングのス
スメ
というメルマガ(ステップメール)の読者が増えつつあります。

▼ ポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります!
  

-日記

執筆者:

関連記事

竹内成彦の評判、でエゴサーチしてみました。名古屋市内にある羽衣ビル。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい 心理カウンセラー(公認心理師)の竹内成彦です。   私は、エゴサーチしない人です。 的外れなことが書かれてあったり、デタラメなことが書かれあったり …

おばちゃんになる人、ならない人の違い

昨日は、東京でキャラ診断アドバイザー養成講座が開催されました。 昨日も受講生に恵まれました。 本当にありがたいです。 なかなかに濃いセミナーだったかと思うのですが、皆さん、最後まで熱心に受講し てくだ …

丹後半島で完全休養

 三方湖です。  舞鶴の赤レンガパークです。私が小さく写っています。 普段の私は、仕事の日も休みの日も、だいたい6時間ぐらいしか寝ないです。 今日は8時間寝られました。幸せ。(^_^) 今日はホテルに …

月がとっても青いから

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   先日、4月7日は、スーパームーンでした。 昔、「月がとっても青いから」という歌がありましたが、 私は、その日、 …

幻想から目を醒ませ!

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。 今日は、午前中、カウンセリングの勉強会でした。 私は、名古屋都市センター会議室から観る、この名古屋の街並みが好きです。 今日 …

検索

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アクセス

住所
愛知県名古屋市中区正木4-6-10
羽衣ビル301号室

営業時間
月〜日: 9:00 AM – 9:00 PM
平日不定休

自己紹介

竹内成彦
1960年、愛知県名古屋市で生まれ育つ。1997年06月、地元愛知でプロのカウンセラーとして独立開業を果たす。公認心理師およびカウンセリングルーム「心の相談室with」の室長。臨床歴25年、臨床数15,000件を超える。講演・研修回数は800回、聴講者は10万人を超える。【「生まれつき性格」を大切にする子育て】など、数10冊の本を出版している。カウンセリング講座などを開催し、カウンセラーを育てることにも精力を尽くしている。