あなたの自由を応援するカウンセラー

カウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋 室長 竹内成彦の徒然日記です。

旅行 日記 自由

1日得して1日損する。

投稿日:

こんにちは。
精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。

私のハワイ旅行の話も今日が最後です。
ハワイ旅行5~6日め 6月24~25日

ホテルの部屋から観える景色です。
今回は、部屋の広さにはこだわりましたが、
景観にはこだわらなかったので、こんな感じです。

ハワイ旅行の5日めは、ただ帰るだけです。
ホテルでゆっくり朝食を済ませたら、あとは荷物をスーツケースに入れ、
ホテルから出発するバスに乗り、空港へ向かいました。

空港で、忘れ物をしたのかしないのか? バタバタしましたが、
少しだけ、サクララウンジでゆっくり出来て良かったです。

行きの飛行機では、映画「ボヘミアン・ラプソディー」を観てきましたが、帰りの
飛行機では、「運び屋」と「グリーンブック」を観ることが出来て良かったです。

上記の写真は、中部国際空港に到着する90分ぐらい前に出た昼食です。
冷やし中華かなあ、とても美味しかったです。

行きは、6月20日(木)の夜10時10分に、中部国際空港を発ったのですが、
ホノルルに着いたのは、その日の午前11時で、1日得した感じです。
帰りは、6月24日(月)の午後2時40分に、ホノルルを発ったのですが、中部
国際空港に着いたのは、次の日の午後6時5分で、1日損した感じです。
上記は、日付変更線を跨いだからで、結局、行きと帰りで帳尻が合うようになっています。

ハワイ旅行の話は、取りあえずこれで終わりです。
今回の旅で感じたことは、「つくづく自分は、並ぶのが嫌いだな」ということです。
空港での出入国手続きでは、ひとりで勝手に超うんざりしていました。

メルマガの購読者は1万名ちょっと。週に1~2回発行しています。
この機会に、ぜひメールアドレスをご登録ください。

▼ ポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります!