あなたの自由を応援するカウンセラー

カウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋 室長 竹内成彦の徒然日記です。

お知らせ カウンセリング セミナー 日記 開催

午前中は仕事、午後から名古屋港水族館へ。

投稿日:

こんにちは。
精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー(公認心理師)の竹内成彦です。

【お知らせ】
1.12月25日(日)の午前中に開催される今が絶対チャンスのサイドビジネス
いうセミナーですが、ただ今、参加者を募集しています。どちら様も、どうぞ奮っ
てご応募・ご参加ください。
上記のセミナーですが、
興味があるにも関わらず、日程の都合等で参加できない方につきましては、リクエ
ストくだされば、ご指定の日時に開催するよう調整いたしますので、どうぞ遠慮な
く仰ってください。

2.新たに、「カウンセリングのススメ」というメルマガを発行することにいたし
ました。購読者の方には、たくさんのプレゼントをご用意しております。ぜひ、こ
の機会にメールアドレスをご登録ください。

 
今日は、午前中はカウンセリングをして、午後から名古屋港水族館へ行きました。
とっても心が和みました。夜は、催眠とコーチングの勉強会です。頑張ります。

ベルーガ(シロイルカ)の水槽です。

風の冷たい日となりました。

バンドウイルカです。

イルカショーの始まりです。

凄い、ジャンプ力です。

名古屋港に夕陽が差します。

いかつい顔した魚たち。

カメです。

長いこと、ペンギンを観ていました。

もうじき、クリスマスですね。

 
ありがとうございます。
2020年3月6日から本格的に始めたユーチューブ動画ですが、
皆さんのおかげでチャンネル登録者数が27,500名を超えました。(減りました)

メルマガの購読者は1万名弱。週に1~2回発行しています。
この機会に、ぜひメールアドレスをご登録ください。

▼ ポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります!
  

-お知らせ, カウンセリング, セミナー, 日記, 開催

執筆者:

関連記事

誕生日とセミナー開催予告

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   ありがとうございます。 私、本日、無事に61回目の誕生日を迎えることが出来ました。 どうもありがとうございます …

サリーとアンの課題

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。 今日は午前中、「発達障害入門」というセミナーを名古屋都市センターで開催しま した。当事者である自分自身の話も基本的な話も臨床 …

6文字の駅、木曽福島が好き。

昨日は、木曽福島まで講演に行っていました。 私は、実は、6文字の駅が好きです。 木曽福島(きそふくしま) 越後湯沢(えちごゆざわ) 境港(さかいみなと) どの駅も6文字なので、重厚な感じがするし、 尚 …

可愛がるのと甘やかすのは違います。

こんばんは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。 今日は、名古屋市中区にある都市会議センターで、 「性格の創られ方」というセミナーが開催されました。   どうぞお子さんにたっ …

新幹線のグリーン車にタダで乗る方法

最近は、ようやく、平常心でミューチケット(名鉄電車の特別車両券)を使えるよ うになった私ですが、未だに新幹線のグリーン車に乗ると色めき立つ自分がいます。   今日は、新幹線のグリーン車にタダで乗る方法 …

検索

2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アクセス

住所
愛知県名古屋市中区正木4-6-10
羽衣ビル301号室

営業時間
月〜日: 9:00 AM – 9:00 PM
平日不定休

自己紹介

竹内成彦
1960年、愛知県名古屋市で生まれ育つ。1997年06月、地元愛知でプロのカウンセラーとして独立開業を果たす。公認心理師およびカウンセリングルーム「心の相談室with」の室長。臨床歴25年、臨床数15,000件を超える。講演・研修回数は800回、聴講者は10万人を超える。【「生まれつき性格」を大切にする子育て】など、数10冊の本を出版している。カウンセリング講座などを開催し、カウンセラーを育てることにも精力を尽くしている。