あなたの自由を応援するカウンセラー

カウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋 室長 竹内成彦の徒然日記です。

セミナー 子育て 性格 熱く語る 開催

有能な霊能力者、無能な霊能力者の違い。

投稿日:

こんにちは。
精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。

今日は午前中、名古屋都市会議センターで、
カウンセリング勉強会「性格の創られ方、その1」を開催しました。

交流分析のエゴグラムを用いて、皆さんに性格診断を致しました。

子育てとは何か? 子育ての目的は何か?
大人とは何か? どうなったら大人になったと言えるのか?
幸せとは何か? どうしたら幸せになるのか?

という話も熱く語りました。

その他、私が、顕在意識から潜在意識の説明をするついでに、「有能な霊能力者に
会ったことがある」という話をしたところ、その話に興味を持たれた方がいらっし
ゃいまして、「世の中には、無能な霊能力者と有能な霊能力者がいます」という話
もしました。

私は、宜保愛子さんが普通に好きでした。彼女は、霊が見える人というよりは、特
殊な能力を持っている心優しい人と言った方が適切かと思います。
上記の本を読めば、宜保愛子さんが、どのような能力を持った人だったか、ご理解
できるのではないかと思います。ちなみに、著者であるゆうむさんは、Mr.マリック
さんが優秀な手品師であると証した人です。私は、Mr.マリックさんが今も昔も好き
です。私は彼のことを、昔から、超能力者ではなく手品師だと思っていました。

私は、有能な霊能力者にも無能な霊能力者にも会ったことがあります。また私のク
ライアントにも霊能力者はいて、ときどきカウンセリングルームにも来てくれます。
興味がございましたら、また会った時にでも訊いてやってください。

次回、8月のカウンセリング勉強会では、「良い親になるためには、何をどう心掛
ければいいのか?」という話にも言及していきたいと思います。募集は、またメル
マガでしたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。
今日は、心優しい受講生に恵まれて、講師として幸せな2時間半でした。

有能な霊能力者と無能な霊能力者の違いは、結局のところ人間性の違いです。

メルマガの購読者は1万名ちょっと。週に1~2回発行しています。
この機会に、ぜひメールアドレスをご登録ください。

▼ ポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります!
  

-セミナー, 子育て, 性格, 熱く語る, 開催

執筆者:

関連記事

姫コラソンの入場チケットをプレゼントします。

おはようございます。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。 9月の28日と29日、名古屋のウインクあいちで開催される【姫コラソン】のチ ラシと入場チケットと出展許可証が届きまし …

カウンセリングは意味がない。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。 そのクライアントは、 カウンセリングルームの椅子に座るなり、私の前に1枚の紙を差し出しました。 そこには、今までの経過が書か …

習慣は第二の天性なり

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   夢の4連休が終わりました。 今日から日常です。皆さんは如何お過ごしでしたでしょうか? 私は普通に仕事(心理臨床 …

生まれつき性格の特徴

おはようございます。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。 昨夜から、少しだけ体調を崩している私です。 今日・明日とお休みを頂いて、体調の回復を目指したいと思います。 さて、今 …

精神病の薬とアトピー性皮膚炎のステロイド外用薬

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。 精神病の薬とアトピー性皮膚炎のステロイド外用薬は、似ているところがあるなあ と思います。その心は、「どちらも、よく効くけれど …

検索

2019年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アクセス

住所
愛知県名古屋市中区正木4-6-10
羽衣ビル301号室

営業時間
月〜日: 9:00 AM – 9:00 PM
平日不定休

自己紹介

竹内成彦
1960年、愛知県名古屋市で生まれ育つ。1997年06月、地元愛知でプロのカウンセラーとして独立開業を果たす。公認心理師およびカウンセリングルーム「心の相談室with」の室長。臨床歴25年、臨床数15,000件を超える。講演・研修回数は800回、聴講者は10万人を超える。【「生まれつき性格」を大切にする子育て】など、数10冊の本を出版している。カウンセリング講座などを開催し、カウンセラーを育てることにも精力を尽くしている。