あなたの自由を応援するカウンセラー

カウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋 室長 竹内成彦の徒然日記です。

お知らせ カウンセリング セミナー 日記 自由 開催

野良カウンセラー、似非(えせ)カウンセラー、なんちゃってカウンセラーからの脱却。

投稿日:

こんにちは。
精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー(公認心理師)の竹内成彦です。

【お知らせ】
おかげさまで、12月4日(日)に、キャラ診断アドバイザー養成講座が満員御礼
となり、締め切らせていただきました。
たくさんのご応募・参加申し込み、どうもありがとうございました。

上記の講座は、おひとりの方のリクエストから、開催が決定しました。
もしも別日に開催して欲しいというご依頼があった場合は、喜んで開催いたします
ので、どうぞ遠慮なく仰ってくださいね。

 
再来週の23日(水)、急きょ「今が絶対チャンスのサイドビジネス」というセミ
ナーを開催することにいたしました。どちら様も、どうぞ奮ってご応募・ご参加く
ださい。こちらもリクエストくだされば、ご指定の日時に開催するよう調整します。

 

待ちわびていた、心理学系唯一の国家資格、公認心理師の登録証が、昨日、自宅に
届きました。これで今日から胸を張って、「心理師です」と名乗ることが出来ます。
本当にありがたいことです。

今までは、一部の臨床心理士から、「野良カウンセラー」とか「似非(えせ)カウ
ンセラー」とか「なんちゃってカウンセラー」と呼ばれていましたからね。まずは、
ひと安心です。

応援・ご協力くださった方、貴重な情報をくださった方、力強く優しく背中を押し
てくださった方につきましては、この場を借りて、厚く御礼申し上げます。

今後も研鑽を怠ることなく、精進を重ねたいと思います。
今後ともどうぞ宜しくお願いします。

 
ありがとうございます。
2020年3月6日から本格的に始めたユーチューブ動画ですが、
皆さんのおかげでチャンネル登録者数が27,700名を超えました。

メルマガの購読者は1万名弱。週に1~2回発行しています。
この機会に、ぜひメールアドレスをご登録ください。

▼ ポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります!
  

-お知らせ, カウンセリング, セミナー, 日記, 自由, 開催
-, , ,

執筆者:

関連記事

本当は、人生は、あなたに優しい

先日、横浜からの帰り、 新幹線の中で、下記の本を読みました。 印象に残ったことを書きたいと思います。 あなたを堕落させる8つの甘い罠 ①努力なんかしなくても、何とかなる ②努力なんかしても、どうせうま …

世界に通用する子育て

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。 私は、人前で話す機会が多いです。 自己研鑽のため、月に1回は、何かしらのセミナーに参加しようと心掛けています。 先日、参加し …

月がとっても青いから

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   先日、4月7日は、スーパームーンでした。 昔、「月がとっても青いから」という歌がありましたが、 私は、その日、 …

間違ったことを学んだ不幸な受講生

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい 心理カウンセラー(公認心理師)の竹内成彦です。 カウンセリングを知らない人は、 「カウンセラーは、アドバイスする人だ」と思っています。 カウンセリングを学び …

おとなの発達障害かもしれない!?

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。    下記の本を読みました。 共感できる部分が少なくなく、大変に興味深く読ませて頂きました。 非常に面白かったです。 ただ、 …

検索

2022年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アクセス

住所
愛知県名古屋市中区正木4-6-10
羽衣ビル301号室

営業時間
月〜日: 9:00 AM – 9:00 PM
平日不定休

自己紹介

竹内成彦
1960年、愛知県名古屋市で生まれ育つ。1997年06月、地元愛知でプロのカウンセラーとして独立開業を果たす。公認心理師およびカウンセリングルーム「心の相談室with」の室長。臨床歴25年、臨床数15,000件を超える。講演・研修回数は800回、聴講者は10万人を超える。【「生まれつき性格」を大切にする子育て】など、数10冊の本を出版している。カウンセリング講座などを開催し、カウンセラーを育てることにも精力を尽くしている。