あなたの自由を応援するカウンセラー

カウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋 室長 竹内成彦の徒然日記です。

日記

淋しい女は太る

投稿日:

こんにちは。
精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。

 

淋しい女は、本当に太るのか?
太っている女は、淋しいのか?

ちょっと定かではありませんが、
私は淋しくなると、何か食べたくなってしまいます、特に甘いものを。

食べると太ってしまいます。
それに間食は、身体によくありません。

何で淋しいのか? 考えるときりがありません。
だから私は、淋しくなると、ゴールドジムへ行くようにしています。
SNSに興じていても仕方ないからです。

私は別に、筋トレが好きなわけではありません。
毎回、行くときは億劫気分でいっぱいです。でも行ったあとは、必ず爽やかな気持
ちになります。だから私は、週1~2頻度でジムに行くようにしているのです。

下記の本を読むと筋トレする気になります。
 

私はへなちょこなので、いつも自分を叱咤激励していないと、
普通の人が普通に出来ることが出来ないです。(T_T)

皆さんも、私と一緒に身体を鍛えてみませんか?

言い忘れました。
カウンセリングに通うようになると、ほとんどの皆さんが痩せていきます。
それは淋しさから開放され、物を食べないようになるからではないかと私は思いま
す。来年こそは痩せたいと仰る方は、ぜひ1度、私のルームへお越し下さい。

▼私のセミナー情報は、コチラからご覧いただくことが出来ます。
積極的に物販も始めました。宜しければどうぞご覧下さい。

メルマガの購読者は1万名ちょっと。週に1~2回発行しています。
この機会に、ぜひメールアドレスをご登録ください。

▼ ポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります!
  

-日記,

執筆者:

関連記事

薬で性格が変わるのか?

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   基本、精神・神経科に行って、薬を貰って飲んだからと言って、本人の性格そのも のが変わることはありません。けれど …

カウンセリングルームの暖房

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。 3日間もワードプレスをサボったのは久し振りです。 ここのところ、ちょっと忙しかったのでごめんなさい。 ちなみに私が1番忙しか …

鶴舞公園に行って来ました。

鶴舞公園を散歩しました。 こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   昨日は、近所の鶴舞公園まで散歩に行って来ました。 鶴舞公園は、いつ行っても何かしらの …

ホワイトデーのプレゼント

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。 ホワイトデーのプレゼント、買いました。 問題は、クライアントが取りに、ご来室されるかどうか? です。 取りに来てくれるといい …

どこまで愛せば許されるのか?

一昨日、7月16日(月)は、恵比寿のイーストギャラリーで開催された エフィカシージャパンの創業8周年【夢実現化パーティー】に参加してきました。      マネーソフィアマスターコーチの小平純生さんと。 …

検索

2019年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アクセス

住所
愛知県名古屋市中区正木4-6-10
羽衣ビル301号室

営業時間
月〜日: 9:00 AM – 9:00 PM
平日不定休

自己紹介

竹内成彦
1960年、愛知県名古屋市で生まれ育つ。1997年06月、地元愛知でプロのカウンセラーとして独立開業を果たす。公認心理師およびカウンセリングルーム「心の相談室with」の室長。臨床歴25年、臨床数15,000件を超える。講演・研修回数は800回、聴講者は10万人を超える。【「生まれつき性格」を大切にする子育て】など、数10冊の本を出版している。カウンセリング講座などを開催し、カウンセラーを育てることにも精力を尽くしている。