あなたの自由を応援するカウンセラー

カウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋 室長 竹内成彦の徒然日記です。

セミナー 日記 精神医学 開催

ガラガラの都市センター会議室で「よくわかる依存症」という名のセミナーを開催

投稿日:

こんにちは。
精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。

 
  私たち以外、誰も使っていない、ガラガラの都市センター会議室

昨日は、都市センター会議室で「よくわかる依存症」という名のセミナーを開催し
ました。参加者は6名と、少々淋しい人数となりましたが、素晴らしい内容のセミ
ナーを開催することが出来て、講師の私としては大満足です。ありがとうございま
す。

 

やめたいと思っているのに、どうしてやめることが出来ないのか?
そして、やめるためには、何をどうすればいいのか?

 

たっぷり話すことが出来ました。
内容が盛りだくさんで、少々、消化不良になりがちにはなりましたが、お集まりい
ただいた参加者の皆さんには、昨日の私の話を自学自習のきっかけ叩き台として捉
え、さらに勉強を重ねて欲しいと思います。

嗜癖の時代と言われている今、依存を制すものが人生を制します。

なお、昨日の内容に関しましては、ご要望がございましたら、何処へでもお伺いの
上、セミナーを開催いたします。また、私のカウンセリングルームで個人レッスン
もいたしますので、お気軽にお声掛け下さい。

昨日のセミナーにお越し下さった皆さん、本当にどうもありがとうございました。
お世話になりました。無事に終えることが出来たのは、皆さんのおかげです。

ありがとうございます。
2020年3月6日から本格的に始めたユーチューブ動画ですが、
皆さんのおかげでチャンネル登録者数が888名となりました。

メルマガの購読者は1万名ちょっと。週に1~2回発行しています。
この機会に、ぜひメールアドレスをご登録ください。

▼ ポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります!
  

-セミナー, 日記, 精神医学, 開催

執筆者:

関連記事

グーグル先生に訊こう!

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。 すみません。 毎日のように、たくさんの質問メールをもらうのですが、 なかなか返事を出す暇がありません。要領の悪い私をどうぞお …

夜はぐっすり、朝はスッキリ。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   私は、珈琲が大好きです。 でも、「1日1杯、午前中のみ」というルールを自分に設けています。 というのは、私の場 …

誕生日とセミナー開催予告

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   ありがとうございます。 私、本日、無事に61回目の誕生日を迎えることが出来ました。 どうもありがとうございます …

スシローのラーメンは美味い。

昨日は1日、楽しくドライブに行ってきました。 脳の調子が悪かった頃は、とても車の運転を楽しめるどころじゃなかったのですが、 最近は、さまざまな処方が効き、私の脳も絶好調で、本当に有り難い限りです。 最 …

HSPの私

私は、HSP(過敏症)です。 仕事であるカウンセリングの時は、その特徴がうまく生かされていますが、 仕事以外では、その症状は邪魔以外の何者でもありません。 今日は、せっかくセミナーに行ったにも関わらず …

検索

2020年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アクセス

住所
愛知県名古屋市中区正木4-6-10
羽衣ビル301号室

営業時間
月〜日: 9:00 AM – 9:00 PM
平日不定休

自己紹介

竹内成彦
1960年、愛知県名古屋市で生まれ育つ。1997年06月、地元愛知でプロのカウンセラーとして独立開業を果たす。公認心理師およびカウンセリングルーム「心の相談室with」の室長。臨床歴25年、臨床数15,000件を超える。講演・研修回数は800回、聴講者は10万人を超える。【「生まれつき性格」を大切にする子育て】など、数10冊の本を出版している。カウンセリング講座などを開催し、カウンセラーを育てることにも精力を尽くしている。