あなたの自由を応援するカウンセラー

カウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋 室長 竹内成彦の徒然日記です。

ユーチューブ 日記 質問に答えます。

ネタが尽きる心配は全くありません。

投稿日:

こんにちは。
精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。

いつもありがとうございます。
「精神医学と性格心理学に詳しい 心理カウンセラー 竹内成彦」
というタイトルでユーチューブをやっています。

3月6日から始めて、ようやくチャンネル登録者数が 568名となりました。
基本、毎日投稿で、今まで 計94本の動画をアップしています。

ときおり、「よくネタがつきないですね」と言われることがありますが、ネタが尽
きる心配は全くありません。私は、お伝えしたいことがヤマのようにあります。動
画をアップすればするほど、お伝えしたいことが出てくる感じです。

今は、皆さんが知りたいだろうと思われることと、自分が話したいと思うことのす
り合わせに苦慮しています。今後も、皆さんには、良い精神科医を紹介したいと思
っていますし、「良い精神科医の見分け方」や「賢い患者になるための方法」など、
有益な情報をどんどん伝えていきたいと思っています。

これからも応援のほど宜しくお頼み申し上げます。

私に話すネタが尽きない理由は、30代から40代50代の時に、数百冊の「カウンセリ
ング」「心理学」「精神医学」「性格心理学」「哲学」「子育て」の本を読んだか
ら、そして何より、15,000を超える心理臨床をやってきたからだと思います。

メルマガの購読者は1万名ちょっと。週に1~2回発行しています。
この機会に、ぜひメールアドレスをご登録ください。

▼ ポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります!
  

-ユーチューブ, 日記, 質問に答えます。

執筆者:

関連記事

あっち向いてホイ! が出来ません。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   突然ですが、皆さんは、あっち向いてホイ! をやったことがありますか? 実は、私はこれが出来ません。 私は指をさ …

私の死生観。死後の世界はあるのかないのか?

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   この花を咲かせている木は、何ていう名前なのかなあ。 カウンセリングルーム近くの歩道に植えられています。 桜が散 …

仙台から無事に帰って参りました。

今朝、仙台から名古屋へ戻って参りました。 本当は、昨日の夜、帰るはずだったのですが、台風の影響で飛行機が飛ばず、 それで、今朝の飛行機で帰って来たというわけです。 一昨日の夜遅く、飛行機が飛ばないと知 …

一粒万倍日+天赦日+寅の日

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   一昨日、3月31日は、一粒万倍日+天赦日+寅の日だったので、仕事が入らなか ったら、軽く山登りに行こうと決めて …

熱田神宮まで、新刊ヒット祈願に行く。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい 心理カウンセラー(公認心理師)の竹内成彦です。 ⇒⇒ 最近は、このワードプレスがただの日記ブログになっていて申し訳ないです。 カウンセラーらしいことが書かれ …

検索

2020年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アクセス

住所
愛知県名古屋市中区正木4-6-10
羽衣ビル301号室

営業時間
月〜日: 9:00 AM – 9:00 PM
平日不定休

自己紹介

竹内成彦
1960年、愛知県名古屋市で生まれ育つ。1997年06月、地元愛知でプロのカウンセラーとして独立開業を果たす。公認心理師およびカウンセリングルーム「心の相談室with」の室長。臨床歴25年、臨床数15,000件を超える。講演・研修回数は800回、聴講者は10万人を超える。【「生まれつき性格」を大切にする子育て】など、数10冊の本を出版している。カウンセリング講座などを開催し、カウンセラーを育てることにも精力を尽くしている。