あなたの自由を応援するカウンセラー

カウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋 室長 竹内成彦の徒然日記です。

どうでもいい話? 占い 日記

キャラ(生まれつき性格)と占い(マヤ暦)

投稿日:

こんにちは。
精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。

またまた、昨日の続きです。
昨日は、数秘術のことを書きました。
今日はマヤ暦のことを書きたいと思います。マヤ暦は、生年月日で占います。

ちなみにマヤ暦では、「人はみな誕生日を選んで生まれてくる」と考えています。
精子と卵子が結びついた瞬間に、ある性格と運勢が決まり、その性格と運勢を持っ
た子が、誕生日を選んでお母さんのお腹から出てくるのです。

要するに、誕生日によって性格が決まるのではなく、決まった性格が誕生日を決め
て、この世に生まれ出てくるということです。

ところで私は思うのですが、占い師が私と数分立ち話をして、私の性格を理解把握
し、「竹内さんって、〇〇じゃないですか?」と、私の誕生日を当てることが出来
たら、本当に凄いなと思うのですが、過去そんな占い師には会ったことがありませ
ん。

その点、私の行っているキャラ診断は凄いなと思います。
人によって違うのですが、私と数分立ち話をすれば、私はその人のキャラ(生まれ
つき性格)を当てることが出来ます。当てるというよりは、言い表すという表現の
ほうが正確ですが…。タイプを伝え、そのあとで、「そのタイプの性格は、こうで
ああで…」と説明することが出来ます。

マヤ暦から見る私(竹内成彦)は、
・オリジナリティを持った人。
・真面目な人。
・自由をこよなく愛する人。
・人と違うことをする才能を持っている人。
・自分にも他人にも厳しい人。
・自分をしっかり持っている人。
・自立したい人。
・独立心旺盛な人。
・人の甘えたくない人。
・自分のビジネスで成功する人。
・じっくり考えたほうがいい人。
・芸術性を持った人。
・美的感覚に優れた人。
・完璧主義者。
・一流で本物を好む人。

私(竹内成彦)が心掛けることは。
・ゆとりと寛容さとバランス。
・心身の状態をいつも良好に保っておくこと。
・忙しくし過ぎないこと。
・金銭面でゆとりを持つこと。
・仕事プライベート。オンとオフのバランスを取ること。
・他人に対して寛容になること。
・規則正しい生活をすること。
・人を許すことのよって、一流を生み出すこと。
・人と協力することによって、美を表現していくこと。
・オリジナリティ溢れさせ、自分のブランドを確立していくこと。

私(竹内成彦)へのメッセージ。
・60歳手前の今が始まる時。
・68歳でまた切り替わる。
・宇宙の流れには逆らわないこと。

                 以上、マヤ暦から見た私の性格と運勢でした。

ちなみに私がやっているキャラ診断ですが、占いと違って、当たる当たらないはあ
りません。100%当たります。「性格診断だから、未来は予測できないでしょう」と
言われることが多いのですが、今、精神状態が成長方向に向かっているのか後退方
向に向かっているのか? 正しくわかるので、大体は予測できます。

メルマガの購読者は1万名ちょっと。週に1~2回発行しています。
この機会に、ぜひメールアドレスをご登録ください。

▼ ポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります!
  

-どうでもいい話?, 占い, 日記
-, , , , , , ,

執筆者:

関連記事

黄砂に吹かれて、御在所岳登山。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい 心理カウンセラー(公認心理師)の竹内成彦です。   昨日は、月イチ登山の日でした。 昨日の山は、三重県にある御在所岳です。 1月から3月までは、ず …

大阪、名古屋、福岡、そして名古屋。

こんばんは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。 昨日は、大阪へ行ってました。 午後からずっと、起業家として物書きとして、たくさん学んで来ました。 今日は、ずっと名古屋にいま …

マックのモバイルオーダーアプリはしょぼい。

こんばんは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。 今日はどうでもいい話を3つします。 ひとつめ。 昨年ようやくスマホデビューを果たした私ですが、最近はかなり使いこなせるよう …

『たけのこ整体』の看板がやっと出来ました。

こんばんは。 精神医学と性格心理学に詳しいカウンセラー、竹内成彦です。 『たけのこ整体』の看板がやっと出来ました。 とても嬉しいです。(^_^) これからも力の限り、 心から身体から、クライアントを援 …

盗撮などの性嗜癖障害は、否認の病気。

記事は、こちらに移動させていただきました。 ▼ ポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります!   

検索

2019年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アクセス

住所
愛知県名古屋市中区正木4-6-10
羽衣ビル301号室

営業時間
月〜日: 9:00 AM – 9:00 PM
平日不定休

自己紹介

竹内成彦
1960年、愛知県名古屋市で生まれ育つ。1997年06月、地元愛知でプロのカウンセラーとして独立開業を果たす。公認心理師およびカウンセリングルーム「心の相談室with」の室長。臨床歴25年、臨床数15,000件を超える。講演・研修回数は800回、聴講者は10万人を超える。【「生まれつき性格」を大切にする子育て】など、数10冊の本を出版している。カウンセリング講座などを開催し、カウンセラーを育てることにも精力を尽くしている。