あなたの自由を応援するカウンセラー

カウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋 室長 竹内成彦の徒然日記です。

日記

〇〇〇さんの死に心を痛めています。

投稿日:

こんにちは。
精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。

 
私、竹内成彦は、〇〇〇さんの死に、大変に心を痛めています。
とてもひとごととは思えません。

私は〇〇さんのような有名人ではありませんが、
それでも私のもとには、ときどき誹謗中傷のメッセージが届きます。

相手は、私のワードプレスや私のメルマガ記事を読んで、「自分のことだ、自分に
対するあてつけだ、自分が攻撃された」と思い込む、勘違い野郎、自意識過剰、限
りなく妄想性パーソナリティ障害に近い人たちです。

私は、誤解を解きたくなります。反論したくなります。
でも、しません。誠意を込めて言葉を重ねても、相手には通じないだろうと思うか
らです。だったら、言っても仕方ありません。時間とエネルギーの無駄です。自分
の気は済んだとしても、そこからは何も生まれません。

それに、私に酷い言葉を投げかけた人たちは、きっと私を傷つけたことなど忘れて、
今頃どうせ、どこかで美味しいパフェでも食べているのだろうなあ…と思います。

〇〇〇さんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
遠く愛知の地から手を合わせます。合掌。
ホントごめんね。何の力にもなってあげられなくて、ごめんなさいね。

本日の記事は、誹謗中傷している方へではなく、
誹謗中傷されている方へ向けて、書きました。

ありがとうございます。
2020年3月6日から本格的に始めたユーチューブ動画ですが、
皆さんのおかげでチャンネル登録者数が650名となりました。

メルマガの購読者は1万名ちょっと。週に1~2回発行しています。
この機会に、ぜひメールアドレスをご登録ください。

▼ ポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります!
  

-日記

執筆者:

関連記事

名古屋の夜は早く、博多の夜は遅い。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。 先ほど、博多から帰って来ました。 無事、セミナーが終わってホッとしています。 参加者は少なかったですが、私、末っ子タイプの理 …

名古屋港水族館とミニストップのハロハロ

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい 心理カウンセラー(公認心理師)の竹内成彦です。   最近は、このワードプレスがただの日記ブログになっていて申し訳ないです。 起業家として、いち経営 …

私の出勤風景

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   下記は、私の子どもが描いた絵です。 私の出勤風景です。 似ていますか? 私的には、雰囲気は出ているのではないか …

御在所岳。一ノ谷新道と表道。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   一昨日は、2週間ぶりにまた、御在所岳登山に行きました。 今回は、一ノ谷新道から登り、表道から下りました。    …

笠松町には、馬専用の横断歩道があります。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   昨日は、用事があって笠松町にいました。 笠松町には、競馬場があり、時折、お馬さんが歩いているのを観ることが出来 …

検索

2020年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アクセス

住所
愛知県名古屋市中区正木4-6-10
羽衣ビル301号室

営業時間
月〜日: 9:00 AM – 9:00 PM
平日不定休

自己紹介

竹内成彦
1960年、愛知県名古屋市で生まれ育つ。1997年06月、地元愛知でプロのカウンセラーとして独立開業を果たす。公認心理師およびカウンセリングルーム「心の相談室with」の室長。臨床歴25年、臨床数15,000件を超える。講演・研修回数は800回、聴講者は10万人を超える。【「生まれつき性格」を大切にする子育て】など、数10冊の本を出版している。カウンセリング講座などを開催し、カウンセラーを育てることにも精力を尽くしている。