あなたの自由を応援するカウンセラー

カウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋 室長 竹内成彦の徒然日記です。

どうでもいい話? 占い 性格 日記

性格診断と占い(数秘術)

投稿日:

こんにちは。
精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。

またまた、昨日の続きです。
昨日は、手相の知能線と感情線のことを書きました。
今日は数秘術のことを書きたいと思います。数秘術は、生年月日で占います。

私(竹内成彦)は、
メッセンジャーの役割を持って生れてきた。
人の話を聴くのが上手。
バランスを崩しやすいので、いつもバランスに気を配っている。
人との境界線があやふや。←長所にも短所にもなる。
土台を作る人。積み上げる人。
新しいものを開発する人。
表現上手な人。
楽しそうに生きているように見られやすい。
人を育てる人。人を教える人。人を導く人。
何かを極める人。
愛と調和を大切にする人。
豊かさを人とわかちあいたい人。

今年から来年にかかけて断捨離が進みます。
来年から再来年にかけては、実りを得る時、収穫の年になります。

                 以上、数秘術から見た私の性格と運勢でした。

ちなみに私がやっているキャラ診断ですが、占いと違って、当たる当たらないはあ
りません。100%当たります。「性格診断だから、未来は予測できないでしょう」と
言われることが多いのですが、今、精神状態が成長方向に向かっているのか後退方
向に向かっているのか? 正しくわかるので、大体は予測できます。

メルマガの購読者は1万名ちょっと。週に1~2回発行しています。
この機会に、ぜひメールアドレスをご登録ください。

▼ ポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります!
  

-どうでもいい話?, 占い, 性格, 日記

執筆者:

関連記事

軽登山の旅

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   昨日は、運動不足解消のため、山登りに行って来ました。 カウンセリングルームを10時ちょっと前に出発して、16時 …

傾聴とは、オウム返しではありません。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   近々のことを書くと、遠まわしではありますが、名指しでその団体を非難すること になってしまいますので、昨年のこと …

「成功者が住む村」~成功者の定義~

 私は、 「成功者が住む村」に住みたいと、ずっと思っていました。 けれど、ずっと住むことが出来ませんでした。 何故なら、私は、成功者ではないからです。 成功者とは、心穏やかに、自分の理想の人生を送って …

五次元世界から事象を見られるカウンセラーになりたい

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。 昨日と一昨日、臨床の合間に、ユーチューブを制作しておりました。 完成したのが下記です。 こちらの記事は、コチラに移動しました …

引き寄せの法則、嘘ホント。

私は引き寄せの法則を信じています。 けれど、「欲しいものを夢に思い描くだけで、夢が引き寄せられるかのごとく、実 現の可能性が高まる」等ということは信じていません。 夢を実現させるためには、必ず行動を起 …

検索

2019年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アクセス

住所
愛知県名古屋市中区正木4-6-10
羽衣ビル301号室

営業時間
月〜日: 9:00 AM – 9:00 PM
平日不定休

自己紹介

竹内成彦
1960年、愛知県名古屋市で生まれ育つ。1997年06月、地元愛知でプロのカウンセラーとして独立開業を果たす。公認心理師およびカウンセリングルーム「心の相談室with」の室長。臨床歴25年、臨床数15,000件を超える。講演・研修回数は800回、聴講者は10万人を超える。【「生まれつき性格」を大切にする子育て】など、数10冊の本を出版している。カウンセリング講座などを開催し、カウンセラーを育てることにも精力を尽くしている。