あなたの自由を応援するカウンセラー

カウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋 室長 竹内成彦の徒然日記です。

お知らせ 子育て 性格

「子育ての本」をついに書き上げました。

投稿日:

こんにちは。
精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。

ついに、子育ての本を書き上げました。
正しい子どもの育て方」というタイトルの本です。

今回の本は、完全自費出版です。
本というより冊子です。冊子というより音声動画です。

これなら、活字を読むのが苦手な人や、家事や育児が忙しく
読書する時間がないい人にも、「正しい子育て情報」が届くかと思います。


完成品です。本当に大切なことばかりが書かれてある34ページの冊子です。


冊子は、上記の家庭用製本機で綴じました。

12月1日から先行予約販売が始まります。
今のところ12月10日~16日を目途に発送しようと思っているのですが、それまでに
音声動画も完成させたいと思います。音声動画は100分を超える予定です。どうぞお
楽しみに…、「乞うご期待!」という感じです。

メルマガの購読者は1万名ちょっと。週に1~2回発行しています。
この機会に、ぜひメールアドレスをご登録ください。

▼ ポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります!
  

-お知らせ, 子育て, 性格,

執筆者:

関連記事

三次元と四次元の違い。なぜ時間なのか?

こちらの記事は、コチラに移動しました。 こちらの記事は、コチラに移動しました。 この度、 四次元の世界とはどんな世界なのか? どうして、四次元は三次元に時間を加えた世界なのか? 四次元世界からクラアン …

正しいお正月(年末・年始)の過ごし方

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい 心理カウンセラー(公認心理師)の竹内成彦です。 私のカウンセリングを受けたい方は、 どうぞカウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋へお越し下さい。 …

「手のかかる奴ほど可愛い」というのは本当?

「手のかかる奴ほど可愛い。出来の悪い奴ほど可愛い。」 と思う人は、人口の4割弱です。 残りの6割強は、 「どちらでもない」と「手のかからない奴ほど可愛い」と思います。  ↑ ↑ ↑ 上記は生まれつき性 …

傾聴を学び、人間関係に活かそう!

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   先日、チラシを頂きました。 来年のことですが、開催まで、もう2ヶ月を切っているのですね。 当日、皆さんにお会い …

カウンセラーに依存

私は心理臨床を20年以上やっています。 今まで、のべ15,000名を超える人のカウンセリングをやってきました。 過去 「竹内先生がいないと生きていけません。」 「一生、カウンセリングに通い続けます。」 …

検索

2019年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アクセス

住所
愛知県名古屋市中区正木4-6-10
羽衣ビル301号室

営業時間
月〜日: 9:00 AM – 9:00 PM
平日不定休

自己紹介

竹内成彦
1960年、愛知県名古屋市で生まれ育つ。1997年06月、地元愛知でプロのカウンセラーとして独立開業を果たす。公認心理師およびカウンセリングルーム「心の相談室with」の室長。臨床歴25年、臨床数15,000件を超える。講演・研修回数は800回、聴講者は10万人を超える。【「生まれつき性格」を大切にする子育て】など、数10冊の本を出版している。カウンセリング講座などを開催し、カウンセラーを育てることにも精力を尽くしている。